朝の30分 椿の枝を伐採 手術前に終わらせたい!! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

手術の前に終わらせたい

 
おはようございます。
 

子宮筋腫の手術を控え、焦りに焦っております。


時間はまだある。
 

けれど、やるべきことが沢山ありすぎる!!

 
早朝から目隠しした猪の如く奮闘しておりますいのしし
 

庭に生えている椿

image

 

引っ越した当初、手付かずで乱れに乱れていました↑


暴れ椿と名前をつけました

 

手を焼いた。

 

3年間、ポンコツな私が剪定をしていました。

image

 

何も手入れをしていないのに、

今年も枝や葉が見えないほどビッシリ花が咲いた。

 

引くほど咲いた。

 

この椿を自分の背丈以下に収めたい。

 

そんな野望を胸に沸々と秘めていました。

 

花のピークを過ぎるのを今か今かと待ち構えました

 

腕より太い枝が複数ある。

 
この伐採は手術後には厳しい。
 
やるなら今!!
 
ノコギリ片手に奮闘しました。
 

私の頑張りを見てください。

 

ビフォー

image

 

アフター

 

かなり頑張った。

 

そして、この枝を細かく切って捨てないと💦

 

これはまた後日頑張ること。

 

剪定後の椿

 

続々と新芽が出てきているので、(多分)枯れないと思う。

 

毎朝、ノコギリ、スコップ、枝切り鋏を持って奮闘している

 

元気なのは確かです。

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

椿 格闘シリーズ

 

 


 

金曜日 可愛いイラストが


院の前にある掲示板。 おかずシリーズ

夫特製 バースデーケーキ


このように可愛いイラストが置いてありました。


どなただろう。


可愛いイラストでした^ ^


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!