雪国の春 疲労困憊の庭づくり 1 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

野放しになった椿と格闘

 

おはようございます。

 

昨年の10月に引っ越しをしました。

 

その時、庭にツタ類が絡まったワイルドな椿がおりました。

 

さっそく「あばれ椿」と命名しました

 

image

 

あばれ椿を剪定しないと。

 

そう思いながら、引っ越しの波にもまれ、

庭は手つかずのまま冬を迎えました。

 

image

 

この冬、すごい雪が降り、「大変だ」と思いつつも、

 

「しめしめ。この雪であばれ椿はダメージを負うだろう」

 

悪人顔で思いました。

image

 

春になり、庭へ行くとたまげました。

 

あばれ椿生きている(゚Д゚;)

 

image

 

雪で枝がもげなかったの?

 

驚きと疑問でいっぱいになりましたが

 あばれ椿をなんとかしないと。

 

物置から枝切りばさみと鋸を引っ張り出し、

根元からスバっと切りました。

 

 

椿の枝、すごい丈夫!
 
これは積雪が3メートル超でもへこたれないはずだ。
 
椿の他に複雑に絡まったツタと格闘しました。
 
久々に額に汗。
 
そして、肩で息をしながらの作業でした。
 

私が頑張った功績。写真に撮りました。

 
私はすごい頑張った。
 
ものすごく疲れた。
 
ビフォー。

 

image

 

アフター。

 
嘘でしょ。
 
あんなに頑張ったのに。
 

あまり変わってない。

 
これはアレだ。
 
雪掘りと同じ原理だ。
image
image

落ちたら死ぬ(';')

 

この春は、

庭で様々な植物と格闘するつもりです。

 

今日も頑張りましょう!

 

本日もエルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

 

本日はエルマールスペシャルポイントデー

整体を受けて頂いた皆さんに、

ははとちちのたんぽぽブランドティーを

プレゼントします。

image

女性むけのハーブティーですが

自律神経が乱れがちな今の時期,

すべての人ににおススメです。

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!