楽に過ごす工夫 今、大変だなと思うことは見逃さずに。 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今後を考えて

 

おはようございます。

 

庭に生えている樹齢100年越えの椿

 
この前、剪定をした時に気づいてしまった。

 

 

 

崖っぷちに生えている椿の枝、剪定が辛い。

 

足元が悪い中で、剪定をする。

 

うっかりすると、転がりそうです。

 

ちなみに崖の高さは4メートルくらい。

 

転落したら怪我をするよね・・・

 

40代で「危ない」と思ったら、50代、60代はもっと危ない

 

よし。健やかに過ごすためにも。


崖に向かって生えている枝を切り落とそう

 

 

↑これは雪の重みで曲がった枝。

 

椿の枝って丈夫(@_@)

 

早朝からノコギリを片手に奮闘しました

 

ザクザクと枝を切り落としました

 

折れた枝が崖に落ちないように引っ張り上げて、

切った枝を細かく分断。

 

切るだけなら楽なんだよね。

 

処理するのが大変💦

 

朝20分で頑張った結果

 

ビフォー

image

 

アフター

 

変わらない?

 

 

枝の処理は朝の20分✖️3日で終わりました。

 

今、「大変だな」と思ったことは見逃さずに

 

どんどん楽に過ごせるように工夫していきたい✨

 

 

散髪した椿の根元に、プリムラの鉢を移動しました。

 

これで今年の夏も快適に過ごせるはず?!

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

金曜日 子供からすすめられた漫画

 

リアル

 

10代の子供から「もっと世界をひろげたほうが良いよ」と漫画 リアルを勧められました。

 

私の世界は、女性の身体と庭で占められていて。

 

狭い世界で楽しんでいるので、新しい扉を開いてみました。

 

とても良い漫画でした。

 

知ったことに感謝。子供よ。ありがとう。

 

好きな漫画↓(やばい)

 

 

 

次回のブログは「次回予約の案内を忘れてしまう整体師」について書きます。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!