りぼん展 少女マンガ界に咲くドクダミの花を観てきました! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

長野東急で開催されている りぼん展に

行ってきました。




今日は、大本命の漫画家さんを紹介します。

少女マンガらしくない、一際怪しげな空間。

岡田あーみんの展示です。


大好きすぎる…



全コミック持っています。
この展示は、私と同世代の人が多かったです。

そうなると、
お子さん連れで参加している人が多数いました。

他のブースで退屈そうにしていた少年達が

岡田あーみんのブースでは、

きゃっきゃとはしゃいでいました。

一方、女性達はさぁーと見て、

あっという間に通り過ぎていました。

自分は小学生男子と同じレベルなのかな

そんな憂いが一瞬よぎりました。

そんな憂いもパネルを見ると吹き飛びました。



ファン垂涎 生原稿。

右上の一生懸命料理をしている姿が萌えます。

岡田あーみんファンなら、

外せない名シーンが続々と。

ルイ君とツーショットも❤️

手に持っているワカメッシュって

どんな飲み物なんだろう。


できればお父さんは心配症がみたかったな。

岡田あーみん展ではなく、

りぼん展なので仕方がないのでしょう。

この時代のりぼんは、黄金期。

ときめきトゥナイト、ハンサムな彼女、

有閑倶楽部、天使なんかじゃない、

ちびまる子ちゃん。

そのメンバーに岡田あーみんが入るなんて。

すごいことです。

口には出さないけれど、

私と同じようにファンはいるのだな。

そう確信しました。

懐かしの付録たち。

不器用な私は紙類は完成することなく、

残骸となったものです。

少年マンガと違い、少女マンガは

少しお姉さんになったら卒業をします。

再び会えて嬉しかった。

楽しい時間を過ごすことができました^ ^


本日もポツンと元気に営業中 りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


今日も皆さんにとって、

心ときめく1日になりますように。