ふるさと納税 三年熟成のみりんが届きました | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

ふるさと納税
 
おはようございます。
 

今年の3月にふるさと納税でみりんを注文しました

 

2ヶ月待って届いたみりん 4本

 

 

みりんの色が違う!

 

薄い色が一年熟成

濃い色が3年熟成

 

 

パンフレットを見ると、一年熟成と三年熟成では

味が違うようです。

 

 

3年熟成のみりん。どんな味なんだろう

 

 

気になって飲んでみました。

 

飲んでみると…

 

甘い!

 

そして強いわ。アルコール。

 

確認してみるとアルコール度数14% 驚

 

普段、アルコールを飲まない生活をしているので

強烈でした💦

 

みりんが美味しいと煮物の味が決まる✨

 

今まで気がつかなかったけれど、みりんが好きで、

各種試していました。

 

そのほとんどが、今回寄付をした愛知県碧南市で作られたものでした。

 

 

すごい!みりん好きの聖地だと思う

 
碧南市に行きたくなる、ふるさと納税でした😊

 

このみりん、イチコで販売しています↓

 

ものすごく美味しい。

 

こちらのみりんは、↑よりさっぱりしています。これもイチコで販売しています。

 

 

今回、購入したみりん。香りが芳醇なお酒のよう。

 

こちらも頼んだことあります↓3本購入して8ヶ月使いました。

 

少量で良い働きをしてくれます。

 

 

今日のブログは「自分は相当みりんが好き!」と気づいたブログでした。

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 

このふるさと納税はリピします



 木曜日 今月の通信作業が終わりそうです


来月号。どどん。


 院内でコピーをした後、社会福祉事業所 北さくら工房さんに梱包と発送のお願いしています。


北さくら工房さんとのお付き合いは14年。


通信を届けに行ったら作業員さんから「りそらさん」と口々に声をかけてくれました。


通信のお陰で親しみを感じてくれて嬉しいです^ ^


来週には届くはず!お楽しみに!





次回のブログは「40代 今辛いことは50代 60代はもっと辛い。そのために行ったこと」について書きます。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!