年に数回しか見れない 美しい朝焼け | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

朝5時13分の景色

 

おはようございます。

 

今週、美しい朝焼けを見ることができました

 

見れた人いますか?

 

8月31日 午前5時13分 

 

東側の窓からオレンジ色の光が見えました。

 

image

 

これは!!

 

年に数回しか見れない 朝焼けだ!

 

慌てて外に飛び出しました。

 

予想通り、美しい朝焼けを見ることができました。

 

毎朝、空を見上げていますが、

朝焼けが綺麗に見える日は片手で数えるほど。

 

太陽の位置、湿度、大気中の雲やチリ。

 

様々な条件で朝焼けが綺麗に見えるそうです。

 

 

ここの土地に引っ越して、何度もため息が出るほど

綺麗な朝焼けを見ることができました。

 

2020 5月の朝焼け

image

 

 

 

image

 

2019年 9月の朝焼け 眩しいほどの朝焼け

 

image

 

 

様々な事で心が乱れる時があるけれど、

朝焼けを見て、元気をもらっています。

 

image

 

田舎暮らし。最高に贅沢です。


  アラフォー三軒目の家づくり 更新しています


田舎暮らし 冬の楽しみ↓


 このブログを書いた人はこんな人です



今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 

 私が書いた21世紀の生理のバイブルです


土曜日 あっという間に1週間が終わりそうです


先週、食べた豆福さんの甘夏水ようかん

 

 

 この甘夏、皮を剥くのが大変だろうな。


手間がかかった水ようかん、とても美味しかったです^ ^

 

 季節限定品だと思うので、もう一回食べたい!

 

 こちらのお菓子も秋に食べたいお菓子です↓

 


 良い週末をお過ごしください。


次回のブログは「開店一番乗りで食べた餃子」について書きます。


それでは9月5日の7時03分にお逢いしましょう!