和菓子屋で誘惑された | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

10日前の川渡り餅の日。

餅を買うために

エルマール 内の豆福さんで行列に並んでいました。



待ち時間の間に

店頭に置いてある栗蒸し羊羹と目が合いました。


なんて美味しそうなんだろう。

暗がりの中に佇む美女のような

存在感があります。

上品で落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

その美女(注 栗蒸し羊羹)は、

私を妖艶に誘っていました。

〜ここからが妄想です〜

私、美味しいわよ。と誘う栗蒸し羊羹の

誘惑に耐えていました。

だって、今日は年に2日しかない川渡り餅の日!

この餅を食べて無病息災になりたい!

初志貫徹を貫こうとする私に

栗蒸し羊羹は、

「川渡り餅はあんころ餅じゃない。

私の方が美味しいに決まっている。

豆福のあんこに栗がはいっているのよ。

今年の秋にとれた栗よ」と誘ってきました。

強い誘惑です。

〜妄想終わり〜

どうしよう!

どっちも食べたい!

栗蒸し羊羹を異常なほど凝視している私に

隣に並んでいた女性が

「栗蒸し羊羹美味しそうね」と

声をかけてくれました。

初めて会った女性に人生相談をしました。

川渡り餅と栗蒸し羊羹、どちらも食べたい。

両方食べたら、お菓子の食べ過ぎですよね。

私の真剣な相談に

「じゃあ。朝に川渡り餅を食べて、

夜に栗蒸し羊羹を食べたらどうですか」と女性は

笑いを堪えながら解答を導いてくれました。

それだ!

そうしよう。

意気揚々と豆福さんで川渡り餅と

栗蒸し羊羹を買いました。


そして、夜に両方食べました。

栗蒸し羊羹すごく美味しい!

むっちりして、栗がほっくりして、

最高です!



夜にお菓子二つ食べても悔いなし。

そんな和菓子でした。

本日もポツンと元気に営業中りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


こちらの幻の味噌。
自宅で活躍しています↓
今日も皆様にとって、

元気に過ごせる1日でありますように。