最高に贅沢! ハーブ風呂を試してみた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

先日、奇跡的に美味しいハーブコーディアルを

 

作ることができました。

 

image

 

ハーブコーディアルを作る時に、

 

大量のハーブの出し殻がでました。

 

これは勿体ないことです。

image

 

これを使用して、

 

ハーブ風呂にする野望を抱きました。

 

自然の恵みを受け、

 

身体・心・そして肌が生き返るに違いない。

 

 

実際より10歳ほど若い設定の自分が

 

入浴している姿を思い描くことができました。

 

さらに使用済みのハーブを活用するなんて、

 

「私ってなんて良妻なんだろう」

 

実際より若い設定と良妻である自分に

 

酔いしれていました。

 

自己陶酔ってやつです。

 

ハーブの出し殻をお茶パックに詰め、

 

image

 

それをドボンと浴槽に入れました。

image

 

うっとりと浸かったのですが、

 

あまりハーブの香りがしません(←え)

 

とにかく良いのだ。

 

出し殻から得も言われぬエキスが出て、

 

私の体と心と肌に作用したに違いない。

 

そう言い聞かせました。

 

私の後にお風呂に入った息子は

 

「変なものがお風呂にはいっている」

 

過剰に怯えました。(←後ろ暗い過去あり)

 

夫は「風呂の水が汚れるからやめろ」と忠告しました。

 

水が汚れることによって起きる影響について

 

細々と上げていました。

 

私より夫のほうが良妻だ。

 

そんな事を実感したハーブ風呂でした!

 

 

皆さんのお陰で本を出すことができました。

 

 

 

春の疲れ は、りそら整体院にお任せください^ ^
 
今日も頑張りまっすうり坊DASH!
 
🌿ハーブ体験談🌿

 

 

薔薇代謝アップに期待 生姜のハーブコーディアル

 

薔薇魔女のドリンク たんぽぽとごぼう

薔薇イラクサの味

 

薔薇花粉症予防 ~イラクサ~

 


薔薇自家製デトックス汁 そのお味は?

 

バラ強すぎる好奇心は身を滅ぼす

 
 

 

バラ魔が差した瞬間を目撃しました

 

 


薔薇デトックスと毒は紙一重

 

ピンク薔薇夫が重度の花粉症 その時妻は?

 

バラ血液を浄化するハーブティー

 

ピンク薔薇謎のハーブティーを試した結果


バラ呼吸器系を清浄するハーブ ヒソップ