強すぎる好奇心は身を滅ぼす | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

この数日、自家製 デトックス汁について
 
ブログに書いています。
 
image
 
丹精込めて作った汁は、想像を絶するほど不味く
 
image
 
飲んだ後から謎の肌荒れに見舞われました。
image
 
 
なにかと話題が豊富なので、
 
ブログでせっせと書いていたら、
 
「その汁、飲んでみたいです」
 
お客さんから
 
熱烈なリクエストが続々ときました。
 
予想もしない出来事に絶句しました。
 
あれだけ「まずい」「まずい」と連発しているのに。
 
「どれほどマズイか知りたい」
 
「なんだか効きそう」と好奇心あふれる返答が返ってきました。
 
強すぎる好奇心は身を滅ぼします。
 
(申し訳ないですが自家製の汁はお店には出しません。
 
ご了承ください)
 
世の中、美味しいものであふれているけれど、
 
とびぬけて不味いものがあると、
 
「飲んでみたい」と思う人がたくさんいるのだなぁ。
 
image
 
そんなことを学びました。
 
昨日、生活の木の商品の中に、
 
またもや謎の草を見つけた前崎さんが
 
「何ですか!これは!!」と血相を変えて私に問い詰めました。
 
その言い方は、学生時代に持ち物検査をする
 
先生のようでした。
 
前崎さんの問いに
 
新しい草あるよ。効くある(←謎の中国語)」と返答しました。
 
「やめてくださいよ~。この前も・・・(以下省力) 」
 
{034C97EB-8953-4EE7-8385-66F948E934D1}
 
私は絶対にやめない。
 
美味しいものを作ってみせる。
 
強すぎる好奇心は身を滅ぼす。
 
この言葉は、私のためにある言葉だと思います。
 
 
お客さんからのご意見です。
 

うれしいご意見ありがとうございます。

 

頑張っている女性のサポートができることに

 

幸せを感じています。

 

りそら整体院

 

 

2月限定の配布マンが 「感想生姜姫」

 

本日までです。

image

まだの人は、ぜひ来てください!!