PTAで転機 仕事のやり方を替える | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

4月からPTAの副会長と地区幹部になりました。

 

副会長だけなら良いのですが、

 

10年に一度、持ち回り地区の幹部は、

 

ものすごく忙しい。

 

 

 

週に3~4回ほど、打ち合わせや挨拶があり、

 

なおかつ原稿作成などがあります。

 

忙しい時期は夏までだと思うのですが、

 

普段の仕事と同時進行はきつい(◎_◎;)

 

 

初夏に県外各地でお仕事をする話を頂いていました。

 

PTAの仕事が多忙すぎるし、

 

本業の仕事がまわらなくなるので、

 

県外の仕事をお断りしました。

 

とても残念です。

 

 

・・・とは言え、夫も地域活動で忙しいし、

 

今は時期ではないのだ。

 

焦らず進もう。

 

そう言い聞かせていますが、

 

聖人ではないので、

 

どす黒い感情がわきあがります。(告白)

 

悪いことだけではなく、

 

裏方の仕事と金銭管理をしていると、

 

様々な気づきを得ることができました。

 

来年の3月まで、

 

知らない組織と世界について学ぼう。

 

このように気持ちを切り替え始めた時に、

 

違う仕事が入ってきました。

 

今度の仕事は、私だけが頑張るのではなくて、

 

皆で協力して行う仕事です。

 

優秀なスタッフがいるのに、

 

時間の余裕がない時に

 

自己の仕事をしてばかりでは、

 

スタッフの能力が活かされない。

 

新しい仕事の波に乗ろうかな。

 

良いチャンスだと思いました。

 

視察をしに長野市まで行くことにしました。

 

1人で長野市まで行くのが怖い。

 

嫌だ。

 

週末に行こう。

 

そんな提案を夫にしたのですが、

 

週末は地域行事が満載で無理と断られました。

 

清水の舞台から降りる覚悟で向かうことにしました。

 

行けた!

 

長野まで1人で行けた!

 

やればできる!

 

 

image

 

調子に乗って、お蕎麦も食べました💖

image

 

仕事ができない状況は、

 

フラストレーションが溜まりますが、

 

考え方を変えるチャンスかもしれません。

 

さぁ。今日も頑張りますうり坊DASH!

 

 

 

皆さんのお陰で本を出すことができました。

 

 

 
 
 
 
 

今の時期、我が家の周辺は桜が満載。

 
{2E67A891-4CEB-4BC5-9C1F-A797F45EB7A6}

少し遅めの春を楽しんでいます。