花粉症の妹がチャレンジしました! 目のかゆみと鼻水が軽減する謎のハーブティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
つい数日前まで、
 
夫はひどい花粉症に見舞われていました。
 
朝にオリジナルブレンドのハーブティーを飲んでから、
 
症状が激減しました。

 

image
 
その様子をリアルで生で見ていた妹は、
 
「私もハーブティーを飲んでみたい」と言い出しました。
 
さすが。わが妹。
 
懲りない人だと思う。
 
彼女は、姉が作るハーブ類で、
 
過去に何度も苦い思いを経験しました。
 
image
 
そのお陰で良い漫画を作ることができました❤
 

 

昨夜、イノシシが出没する危険を顧みず、

 

我が家にハーブティーを飲みにきました。

image

 

妹が予想していたハーブティーは、

 

こんなイメージでしたが、

現実はこんな感じ!
 
細かすぎるネトル(ハーブ)が、
 
茶漉しを通過して、湯船の中で泳いでいました。
 
image
 
味云々の感想よりも、
 
この草が喉にひっかかると騒いでいました。
 
「この小さな草、気にならないの?」と質問したので
 
「あまり気にならない」と答えると、
 
「昔からそういうところがあった」と言いました。
 
我が家のコーヒーフィルターで、
 
カップに浮いている草を取り除き、
 
かけつけ2杯。
 
そして、翌朝のために水筒に入れて帰宅しました。
 
結果がどうなのか。
 
今から出勤が楽しみです!!
 
 
 
皆さんのお陰で本を出すことができました。
今日で3月が終わり。
 
3月限定の漫画は本日で終了です。
 
image
 
まだ読んでいない人は、ぜひりそら整体院
 
整体を受けてみてください。
 
すごく良いですよ~!!