鶴岡李咲です。

 

 

今日のブログは

質問回答なんだけど

 

パートナーシップと

男性性と女性性の

お勉強ブログになるので

 

リブログかブックマークで

保存推奨ラブラブ

 

 

*******

 

 

以前書いた

 

『気持ちを話してくれない彼との

 パートナーシップはこう築く!』

 

のブログについて

メッセージが届いていました📩

 

鶴岡りさ『気持ちを話してくれない彼とのパートナーシップはこう築く!』  鶴岡李咲です。   過去、継続講座のReal partnerを受講中の生徒さんからこんな質問をされたことがあります       彼が何を考えているか わか…リンクameblo.jp

 

 

 

りささんの本やブログを読んで、

こじらせ女子がだんだん

改善されてきました! 

 


特に本では

 

「依存型こじらせ女子だった私が

彼から溺愛される女になれた方法」は、

毎日こじらせて泣いていた

私を救ってくれた、大切な本になりました。

 

 

今日のブログは、

いま私が求めていたことでした!!

 

 

いま半年程お付き合いしている

彼がいるのですが、

 

それはどうして?と

気持ちを聞いても、よく分からない、

そこまで考えたことなかった、

とかが多いです。

 

 

話が逸れてしまいますが、、

恥ずかしがり屋な一面もあり、

普段の愛情表現も少なく、

クリスマスや誕生日などのイベントも、

プレゼントは何が欲しい?

という会話すら恥ずかしいようです。

 

 

分からないとか

恥ずかしいとか言ってるけど、

本当は私のことが

好きじゃないだけなんじゃ…

 

と時々こじらせそうに

なっていたのですが、

今日のブログで謎が解けました!

 

 

ちなみに彼もポジティブで、

どうしたら出来るか?を

追求する仕事が大好きな人です。

 

 

実はりささんがおっしゃっている、

ポイントの一つ目を少し前から

実践しているのですが、今のところ

「分からない」しか言わないです。笑

 

少しずつタイミングを見て

続けていこうとおもいました。

 

 

今年はパートナーシップの

勉強をたくさんして、

私も彼も心地良い関係を

築いていきたいと思っています。

これからもりささん

ご活躍をお祈りしています。

 

 

 
 
メッセージありがとう❣️
ブログで謎が解けてよかった👓ラブラブ
 
 

 

本当は私のことが

好きじゃないだけなんじゃ…

 

と時々こじらせそうに

なっていたのですが、

今日のブログで謎が解けました!

 

 

 

ほんと、”知ってるだけ
余計な拗らせをせずに
済むことはたくさんあるし
 
 
”知らないだけ”で無駄に
拗らせて関係を悪くしてしまうことも
たくさんある真顔
 
 
男性について深く理解することは
持っていることは超大事よーパー
 
 
 
ネットとかの恋愛記事では未だに
「いつの時代の話?」みたいな
男性心理が普通に書かれてることもあって
ちょっとびっくりするけど。
 
 
 
 
 
 
さてて、ここからが本題宝石白
 
 

 

実はりささんがおっしゃっている、

ポイントの一つ目を少し前から

実践しているのですが、今のところ

「分からない」しか言わないです。笑

 

少しずつタイミングを見て

続けていこうとおもいました。

 

 

 

 

私が書いたのは

「気持ちを考える機会を作る」

ということだったんだけど

 

 

メッセージの内容を見ると

 

 

 

それを続けても、

おそらく彼は大きく

変わることはないと思う。

 

 

もちろん、機会を作ることは大事だけど

それだけだと相談者さんの彼は変わらないパー

 

 

 

 

 

相談者さんがするべきは

 

 

 

 

相談者さん自身の

”男性性”強化する!

 

 

これが絶対的に必要👨👨👨

 

 

 

 

 


解説すると、今の相談者さんの

パートナーシップは

 

 

 

相談者さん

「女性性」強すぎるから

 

男性性偏りすぎてる

 

 

という状態にあるのねパー

 

 

 

 

感情を感じたり気持ちを

表現するというのは

「女性性」の部分だから

 

 

男性性に偏っている彼

感情を感じたり表現したりすることが

できなくなっているのねひらめき電球

 

 

 

男性性に偏っている彼

元々の性質プラス

 

 

女性性に偏りすぎている

相談者さんが作り出している。

 

 

 

 

相談文に「依存型こじらせ女子」の

本に救われたということを

書いてくれているんだけど

 

 

あの本がヒットしたということは

女性性に偏りすぎている状態なの宝石白

 

 

 

 

おそらく相談者さんは

 

 

素早く決断する、

ポジティブな方を見る、

悩むより行動する

 

 

といったことが

苦手じゃないかしら?目

 

 

 

 

男性性を強化するのに

大事なことは

 

 

💎自分で決める

 

💎行動量を増やす

 

💎過去よりも未来を見る

 

💎ネガティブよりも

 ポジティブを見る

 

 

これらをやることハート

 

 

 

 

 

そうすることで彼は自然と

女性性が高まり、

 

 

感情や気持ちに目が

向きやすくなっていくよ飛び出すハート

 

 

 

 

『Real partner』の講座では

 

男性性と女性性の組み合わせ

4パターンで、起きやすいトラブルと

解決法を伝える回があるけど

 

相談者さんの場合は

男性性の強い男性×女性性の強い女性

 

のパターンで起きがちな

トラブルの一つにはまっているひらめき電球

 

 

これも読んでみて下差し

 

 

 

 

彼が気持ちを話せないことと

男性性と女性性のバランスが

関係していること

 

彼の男性性が強い状態は

自分が創り出していること

 

 

やっぱりどこまでいっても

パートナーシップが

うまくいかない原因は

自分に返ってくる目

 

 

 

こうやって一つ一つ

”知っている”を増やしていくと

 

パートナーシップは

どんどん改善していくからね音譜

 

 

 

パートナーシップに関する

大切な記事はこちらも読んでみて宝石白

 

💎浮気の不安の原因は彼じゃない

💎女性として見られない問題について

💎自分に集中することと言いたいことを我慢することは違う

💎幸せなパートナーシップを阻むもの

💎信じることと期待することは違う

💎10倍豊かになるパートナーシップの捉え方

💎幸せなパートナーシップを築く極意

💎彼に甘えられない理由

 

 

Real partner卒業生さんの幸せ報告

 

 

 

 

 

 

 

 

1年に1回の講座!

 

パートナーに特化した

4ヶ月継続グループ講座

 

 

講座やパートナーシップに

関する質問はこちら

cheri.me.office@gmail.comまで