鶴岡李咲です。

 

 

 

 

 

 

「男性にはどんどん頼ろう」

 

 

ということが恋愛系のブログで

よく言われるようになったけど

 

 

 

実際は

 

 

「男性(彼)を頼っても、うまくやって

 もらえないとイライラしてしまう」

 

 

という方も多いのではないかなグラサン

 

 

 

 

そして、

 

 

彼がちゃんと

やってくれさえすれば…

 

 

彼がもっと頼りがいのある

男性だったら…と、

 

 

 

彼にフォーカスしちゃうんだけど

それだと問題は解決しないどころか

イライラは増す一方ニコ

 

 

 

 

実はこういう時こそ自分の内側と

向き合うタイミングなのだ♡

 

 

 

彼に何かをお願いしたり、

頼ったりしてうまくやってもらえないと

イライラしてしまうということは

 

 

 

①物事は完璧にこなさなければ

 いけないと思っている

 

 

②物事を自分の思い通りにしたい

 気持ちが強い

 

 

 

 

ということが考えられるのパー

 

 

 

 

 

一つずつ見ていくと

 

 

 

①物事は完璧にこなさなければ

いけないと思っている

 

 

 

この考えを持っているということは

 

 

 

自分もお願いなどをされた時に

完璧にこなさなければいけない

と思って辛くなってしまうよねもぐもぐ

 

 

 

完璧でなければいけない

という気持ちが強すぎると、

 

頼られるのも嫌だし、頼っても

ちゃんとやってもらえないと嫌だから

 

 

なんでも自分1人でやった方がいいや

ということになるDASH!

 

 

その生き方が好きならもちろん

それでいいんだけど

 

 

自分1人では想像できなかったような

面白い世界を見ることは難しくなるし

 

1人できる範囲って限界があるから

自分の世界を拡大するのにも

限界が出てくる。

 

 

 

 

②物事を自分の思い通りにしたい

 気持ちが強い

 

 

パートナーシップを持つこと、つまり

自分以外の誰かとともに生きることは

予測不可能なことが付きまとう宝石白

(これは夫婦関係に限らずビジネスなどもそう)

 

 

 

 

自分の思い通りにしたいということは

 

 

自分の中にある「正解」「正しさ」に

固執しているとも言えるのねひらめき電球

 

 

 

特に彼とのパートナーシップや

子育てというものは

予測不能の極みみたいなものだから

 

 

自分の中の正しさに固執していると

なかなかうまくいかないし

イライラすることも増えるもぐもぐ

 

 

 

 

なので、頼ったりお願いしたり

した結果相手がうまくできなかったり

思い通りにいかなかったりしたら

 

 

 

 

私の世界にはない「正解」

をもらえた💎

 

自分の「正しさ」を見直す

きっかけをもらえた💎

 

 

という風に私は考えるウインク

 

 

私はこの考えのもと

生きてきた結果

 

 

今は自分でも予想もしなかったような

人生を生きることができているし

 

 

「正しさ」に縛られることなく

自分の世界や価値観を広げて

より自由に生きられるようになった♡

 

 

 

そして

 

 

パートナーにいちいちイライラ

することもなくなって

 

違いを楽しみながら幸せに

過ごせるようになったハート

 

 

さらにビジネスでも、

 

 

 

自分1人で頑張ることを手放して

仲間と一緒に豊かになるという

ことができるようになった照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男性(彼)を頼っても、うまくやって

 もらえないとイライラしてしまう」

 

 

そんな時、彼のせいにするのではなく

自分の内側と向き合うことができれば

 

 

 

完璧性を手放して

自分の中にある正解を手放して

 

もっと広い世界で自由に

生きるステージアップができるラブラブ

 

 

 

完璧性と自分の中にある正解を

手放すことはちょっと怖いと思うけど

 

 

その分、人との繋がりが増えたり

自分の世界が広がったりするから

豊かさが10倍になるよ♡

 

 

 

 

 

らぶキスマーク