皆さまお疲れ様です。いつもいいねやコメントありがとうございます。今回の記事は簡単にご報告です。結局卒園式は不参加になりました…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD&ADHD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

やはり長男は会場のホールが暗くてこわいようです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


今日が卒園式だと気付いてしまい、泣いて暴れることはなかったのですが、頑なに『行かない!お休み!』と言っていました。



もう身体も大きく、無理矢理連れて行くことも出来ないので休ませました。



12月の発表会当日、嫌がって参加出来なかったのがショックで、卒園式の対策は前々から療育先や園に相談していました。





参加出来ないかもしれないだろうな…とは思っていたのですが、実際に、本当に参加出来なくてかなりショックでした…。。



今までは何があっても長男のことは本当に可愛いくて可愛いくて仕方なかったのですが…今は落胆の方が大きくて気力が湧きません…。。


土日は夫に任せて引き篭もってます…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



【追記】




最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村