皆さまお疲れ様です。いつもいいねやコメントありがとうございます。すみません、今日も愚痴になります…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きブログで吐き出させてください…すみません💦
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD&ADHD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

色々と対策をしていたのに欠席になってしまった卒園式…。

 

 

本人には『卒園式』というワードを出さずに園に連れて行く予定で園や療育先にも相談していたのに、実は夫が『卒園式だって』と寝起きで寝ぼけていたのか言ってしまったのです…。。

 

 

 

卒園式前日からの様子

 

前日

 

『明日卒園式だからね』と夫に伝える。

『え?明日だっけ』という反応

卒園式当日の流れを一通りもう一度説明。

 

 

卒園式当日の朝

 

なかなか起きてこないので、『今日卒園式だよ』と小声で起こしに行く。

『あれ?今日だっけ?』と言われる。

『今日だって昨日言ったでしょ!!』(小声)

 

『長男君、じゃあ園に行く準備しようか』

『えーまだ遊びたいよぉ』

『ほら、早く。今日卒園式だって』

『!?!?!?!?!』

『え!じゃあ僕行かない!お休み!!』

『ホール暗くて怖いんだよぉ』

 

 

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

もう今更夫に文句を言っても仕方ないので、何も言う気になれないのですが…土日はずっともやもやしていました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

情けなすぎる失態に、ブログに書くかも迷ったのですが、もやもや止まらないので書いてしまいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

夫が朝起きてきた時に、『卒園式って言わないでね』って念押ししておけば良かったです…。でもそこまでしないといけないなんて普通思わない…昇天昇天

 

 

 

今朝はニコニコ登園していきました。

登園後、園の先生方には、せっかく準備していただいたのに出席出来ず申し訳ありませんでした、とお伝えしました。せっかく色々と考えてくださったのに…本当に申し訳なかったです。

 

 

※春休みも預かり保育を利用しています。

 

 

 

愚痴を聞いて下さりありがとうございました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村