#21預かり保育を利用する冬休み。きょうだい児と自閉症児がそれぞれ落ち着いて過ごすために

 

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第21回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

第21回目の放送は、我が家の冬休みについて話しています。今年の冬休みは、夏休みの反省を生かして園の預かり保育をフル活用しています…。本当は家族でたくさんお出掛けしたり家族で過ごす時間を取りたいですが…最近はまた姉弟喧嘩も増えてきてしまい、長女も長男も落ち着いて過ごすことが難しいです…。

 

 

 

こちらのオレンジの枠をクリックしていただくと、無料でお聴きいただけます↓スター

 

夏休みも預かり保育を利用していましたが、フル活用ではありませんでした。

 

 

私と長女と自閉症長男と3人一緒にお出掛けすると…上手くいかないことばかりで…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き最近は控えています。

 

 

今年の冬休みは、夫が仕事の日は全て園の預かり保育(有料)を申し込みました。預かってくださる園には本当に感謝です。発表会参加出来なかったりといろいろありましたが、幸いその後行き渋ることもなく、長男も楽しく通っています。

 

 
 
……。
…実は、預かり保育を利用していても園への送り迎えや長女の宿題見たりと正直大変だなと思っています…昇天昇天すみません。。
 
 
 

voicyの自己紹介&番組紹介はこちら↓スター

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村