● 情報を全出しするのやめます

 

売れたい起業1年生を超濃厚に伴走中!

 

ライティングから集客までをサポート!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

私はこれまで

情報は全出ししないでどうすんの

出し惜しみすると埋もれてしまうぞ?

と思っていたし、

ブログで偉そうに言っていた。

 

でも、

ちょっと見直すことにした。

 

相手の背景や

苦労を考えて

尊重出来ない人には

何も出しません

 

 

こないださ、
インスタのDMに

突然DMが送られてきてさ。

 

拓いてみたら

 

「メルマガの操作方法を

教えてください~」

 

って書いてあるの。

 

 

※個人が特定されるので

内容はデフォルメしてます

 

 

 

「なんで?」

 

 

って、

ちょっと意味わかんなかった。

 

 

ましてや

クライアントさんでもないですし…。

 

 

でも

「こう思う私がケチなんかな?」

とも悩んで。

 

 

どう返信しようか…

そういうのに慣れてない

起業2年目の私は

地味に時間かかった(泣)

 

 

あの時間で

1本記事書けたのにな~。

 

 

Googleでちょっと調べればわかるんだからいいでしょ

 

なにも集客方法をぜんぶ教えてって言ってるわけじゃないんだし

 

そういう考え方もあるんだろうし

教えてあげる人もいるかもしれないけど

 

 

それさ…

 

ごはん作るのがメンドクサイから

無料で家事代行やってほしい!

 

って言ってるのと

同じやと私は思うよ?

 

 

マジで

想像力足りないって思う。

 

image

 

ビジネスやりたいんなら

相手の見えない部分の背景とか

苦労とかちゃんと想像しないと

無理だよね…。

 

 

物事の大小にかかわらず

 

自分がしなくてはいけない事をせず、

お金も払わず、

 

 

他人が時間とお金をかけて

試行錯誤した結果を

スルリと抜こう

というのは

 

 

あまりにも

相手を軽視しすぎているよ。

 

 

その「調べればすぐ分かる」情報を

私が自分に落とし込むまでに

大量の情報から取捨選択して改善して…

どのくらいの時間やお金を払ったと思う~?^^

 

 

マジで想像力が

足りないよ。(2回目)

 

 

って

ヒジョーに疲れる事件があったのでした。

 

 

ま、ネタが1つできて良かった!

ってことでポジティブに行こう^^

 

 

サムネイル

売れたい起業1年生専属コーチそらかぜりさです。

超濃厚ねっとりアメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→お花畑スピ起業→地に足ライティング。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でも人が集まる告知の書き方

初心者はまず大枠を理解するのが最速。

 

・告知文がなぜ大事なのか「本当の」理由

・クリックしちゃうタイトルのつけかた3ステップ

・お申込みが来る告知がクリアしている3つのポイント

 

■スタンプ1つ送ってね

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策