● やりたいことはモチベーション。売上は血液。

 

売れたい起業1年生を超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

最近Instagramリール界の暴れん坊将軍

よしけんさんの講座で

コミュニティについて学んでいます。

 

やりたいことは

モチベーション。

売上は血液。

 

よしけんクエスト仲間と企画練り練り。

 

 

コミュニティって聞くと

オンラインサロンを

想像してしまう私。

 

 

そして

うえーってなる私。w

(偏見がすごい)

 

 

でも

そうじゃない。

古代から人間を取り巻くものって

変わってきたけれど

 

 

過去も未来も人間社会にあるもの

それがコミュニティ。

 

 

学校

病院

家族

 

よしけんさんは

3人集まれば

コミュニティって

言ってた。

 

 

で、

集客が出来てくると

みんなオンラインサロンを

作ろうとするんだけど

 

 

オンラインサロンって

超しんどいのね。
未来永劫続くし
事務も大変だし。
 
 
そうじゃなくて
期間を決めて
短期間
もしくは
中期間で
 
 
コミュニティを運営して
仲間と集客しようぜ!
 
 
というモノ。
 
 
私は、そこで学んで
今年中に
起業初心者のための
コミュニティを運営してみたい。
 
 
毎日投稿できるようになる
リサーチできるようになる
読まれる型で書けるようになる
インスタリールが作れるようになる
 
 
参加者が何をゴールにするコミュニティか
期間はどのくらいか。
そこはまだこれからだけど
 
やりたいんやーーー!!
 
 
いや、
やるんやーー!!
 
 
やったるでぁーーー!!
でぁー!
でぁー!
 
やりたいことはモチベーション。
売上は血液。
 
 
そんで
楽しいはチカラ!!
 
なっ!

 

サムネイル

売れたい起業1年生専属コーチそらかぜりさです。

超濃厚ねっとりアメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でも人が集まる告知の書き方

初心者はまず大枠を理解するのが最速。

 

・告知文がなぜ大事なのか「本当の」理由

・クリックしちゃうタイトルのつけかた3ステップ

・お申込みが来る告知がクリアしている3つのポイント

 

■スタンプ1つ送ってね

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策