● お申込が欲しいなら使うコトバを変えてみな

 

起業1年生のぴよぴよちゃんを

売れる初心者にするため超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

ちょっとちょっと!

 

 

中々お申込みが来ない人

アクセス数が増えない人

が、サラリと

やらかしてる事があるんよ。

 

 

コレやってると

最後まで記事読まれないし

最悪ずっとお申込みゼロ

で終わるから

 

 

やってないか見直して。

 

 

それはね…

 

自分だけが

分かる言葉を

めっちゃ使う

 

ってコト。

 

 

 

 

自分だけが分かる言葉って

たとえば

 

 

むずかしい専門用語

自分が創ったコトバ

 

 

こういうのって

自分はずーっと使ってるから

もう当たり前になっちゃってるけど

 

 

読者にとっては
なんのこっちゃ
なんよ。
 
 
読者って隙間時間に眺めてるし
一発で分かるコトバを使わないと
 
 
瞬間離脱。
 
 
 
 
たとえば
フランス料理。
 
 
舌平目を丁寧にアロゼし
ポワレしたヌーベル・
キュイジーヌです。
 
 
意味わかる?
 
 
わたしわかんないw←
 
 
フランス料理人にとっては
フツーの言葉なんだよね。
 
 
でも
フランス料理初心者の
私たちにとっては
なんのこっちゃなの。
 
 
そして
「アロゼって何ですか」
「ポワレって何かな」
って若干めんどくさくなる…
 
 
こういう風に
自分では当たり前に
使ってるコトバも
相手が理解できないと
離脱されます。
 
 
ただ、
まるっきり
使っちゃダメ!
ってわけじゃないよ。

 

 

フランス料理店で

専門用語がまるっきり無くて

 

 

「舌平目に丁寧に油をかけて

フライパンで焼いてみたら

できた新作料理なんです~」

 

 

って言われると

「え、ココほんまに

フランス料理店?」

 

 

って

ちょっとガッカリせん?

そこは専門用語も

使ってほしいよね。

雰囲気出るし信頼できるし。

 

 

だから

 

適度な頻度

わかりやすく

伝わる工夫

 

をして使ってね!

 

 

ほな、

ぼなぺてぃ!

 

 

サムネイル

起業1年生のピヨピヨちゃんを売れる初心者にするそらかぜりさです。

超濃厚アメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング講師。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

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