● 毎日書いてもファンが出来ない人の共通点

 

起業1年目のぴよぴよちゃんを

売れる初心者にするため超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

毎日記事を書いても

ファンが出来ない人と

どんどんファンが増える人の

決定的な「差」

 

 

わかる?

 

 

かゆいトコロまで

手が届くかどうか

だよ!

 

 

アメブロ読者の共通点として

 

見ない

読まない

行動しない

 

があるんだよ、と

コチラの記事でも書きましたが。

右差し個別セッション実施しています!て書くだけじゃ売れないよ

 

 

そんな読者に

ファンになってもらうには

お役立ち記事を書いて

行動を促すことが必須!

 

 

でも

単純に

行動を促すだけじゃ

ファンにはならないよ…

 

 

読者の気持ちを

細かいところまで察して

具体的に指示を

出さないとダメよ!

 

 

たとえば


 

NG例

不安な気持ちを落ち着けるには

お風呂にお塩を入れるのがおススメだよ^^

 

 

私も疲れた時はお塩を入れて気分を上げてるんだ!

かなり浄化されるからやってみてね~!

 

 

自分の経験も入れてるし

具体的な提案もしてるのに

なんでダメなの!?

 

 

って思うかも

しれませんが

 

 

これを読んでも読者は

行動に移せません。

 

 

なぜなら

これを読んでも

読者の頭の中は

疑問ばかりなのよ。

 

 

たとえばこんな疑問↓

 

お塩なら何でもいいの?

 

「伯方●塩 でもいいの?」

「お高いヒマラヤ岩塩を

使ったほうがいいの?」

 

 

お塩をどのくらい入れればいいの?

 

「入れすぎるとヒリヒリしそう…」

「少ないと効果が出なさそう…」

 

 

そのくらい自分で調べてよ!

と思われるかもしれませんが

 

 

人って

疑問点が多いと

行動しないです…。

 

 

マジで行動しないw

 

 

でも

ちょっと具体的に

書いてあげるだけでも

行動してくれるようになるよ!

 

 

OK例

不安な気持ちを落ち着けるには

お風呂にお塩を入れるのがおススメだよ^^

私は「伯方の塩」を使ってるんだあ。

スーパーにも売ってるしお手頃だから♪

 

 

これをお風呂に〇g入れてます。

入れすぎるとヒリヒリしちゃうから注意してね!

 

毎日働いて疲れきった心と体がスッキリ浄化される感じが心地よくて

入りながらニヤニヤ笑ってる自分に気づいちゃったw

 

やってみてね~!

 

※私は塩風呂をやっていません。

あくまで例として書きましたのでご注意ください。

 

 

こんな風に

読者の頭の中の疑問を

少しでも解消

してあげると

 

 

塩風呂に入っている自分が

イメージできて

「やってみよう!」に繋がる^^

 

 

「やってみよう!」

って思える記事を

書いていかないと

 

 

いつまで経っても

ファンができない

ブログになるよ。

 

 

読者のかゆいトコロまで

手が届くように

意識して書いてこー!

 

 

サムネイル

起業1年目のピヨピヨちゃんを売れる初心者にするそらかぜりさです。

超濃厚アメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング講師。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策

 

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね