● ポッと出の講師を紹介されて嫌だった話

 

起業1年目のピヨピヨだった私は

メンターを探すべく

 

 

「この人いいな」って

憧れていた人の

個別相談に行った時

 

 

えぇーーー!?

 

 

って残念だったことがありました…。

 

 

憧れのあの人に

教えてもらえない

って、どゆこと!?

 

 

 

起業1年目のぴよぴよちゃんを

売れる初心者にするべく、超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

起業1年目の世間知らずの

ぴよぴよだった私は

 

 

InstagramでよくLIVEを見ていた
憧れの人がいて
「この人から学びたい!」
と個別相談に申し込みました。

 

 

和やかに進む相談…

ああ、やっぱりいいなこの人

 

 

私の心の中は

「この人に習おう!」

と傾きかけていたのです。

 

 

でもでもーーーーー!!!!

 

 

いざ最後のクロージングの時

彼が見せてくれたのは

起業スクールのスライドでした。

 
 
突然受講生さんのキラキラ実績を
ずーっと話され…
 
顔がゆがみ始める
 
 
最終的に…
 
 
憧れの君からはそんなに学べず
ポッと出のよく知らん
得体のしれない講師
の講座も受けないといけないんだとか!!!
 
 
いやいや
 
 
私、あなたの
サポートを受けたいんですよ!
 
 
っていうか
その人誰やねん!
 
 
仲間かもしらんけど
私その人知らんし…。
 
 
そんでもって
そのスライド…
 
 
前に個別相談受けた人と
おんなじスライドやーん
 

 

という事がありました。
きっと同じスライドを
仲間で使いまわしてるのね。
 
そんなコトあるんだな~
 
ちなみに
事前説明では「起業スクール」の話は
微塵もありませんでした。
 
 
しょぼん。
 
 
私だったら憧れの人に
直接教えてほしいけどな。
 
 
というか
集客ってあなたに惹かれて
ファンになった人が
お客様になってくれるもんだよね。
 
 

よく起業スクールで主催者の

認定講師とか代理講師とかあるけど

そういうのはあんまり惹かれない。

 

 

私も中堅どころになったら

魅力を感じるのかな?

 

 

私は不安いっぱいな

ピヨピヨ初心者だったので

 

 

ちゃんと信頼して

「この人なら!」って思った人に

伴走してもらって

安心感をもらいながら

進めてこれて良かったです。

 

 

みんな、個別に行くときは

ちゃんとその人に

伴走してもらえるのか

確認するんだぞ!!

 

 

サムネイル

起業1年目のピヨピヨちゃんを売れる初心者にするそらかぜりさです。

超濃厚アメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング講師。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策

 

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね