● コレができないと読まれないまま終わる

 

「中々お客さんが来ないんです」

「LINE公式に人が溜まらないんです」

 

あらまあ、どれどれ…?

 

私の添削を受けてくれた方に多いのが

 

ターゲットが決まってない!

 

 

あなたの記事を楽しみにしてくれる

固定ファンを作るには

ターゲットを決める事が必要だよ。

 

 

いや~

耳が痛いんだけどね

 

 

私もヒプノセラピーとライティングの事

どちらも発信していた時代が長くてさ

 

 

どちらもやりたいし

決めきれないな…

ってずっと迷ってたの。

 

 

ヒプノセラピーにも高額投資してきたし

どっちも軌道にのらないかなぁ

なんて考えててさ

 

 

結局、その間は

フォロワーもアクセス数も横ばいでした。

 

 

だって考えてみて?

ヒプノセラピーを受けたい人と

ライティングを学びたい人と

 

 

全然困っている事が違うよねw

 

 

お客様って

自分の役に立ちそうな情報を探してる。

 

 

あなたのライティングの記事を見て

「おっ」と思った人が

 

 

次の日に読みにきてくれた時

「ヒプノセラピー」の記事しか

書いてなかったら…

 

 

「あれ?」って

なるよね^^

 

 

私も

読者をぐわんぐわん

振り回していました。

 

 

だから

お客さんの力になりたいなら

まずは!

 

 

どんな人を

どんな未来に

連れていってあげたいか

決めようね^^

 

image

 

もし私みたいに

優柔不断なピヨピヨちゃんは

どちらも記事を書いてみて

「反応が良かった方で決める!」

のもアリだよ^^

 

 

そこが決めれば

集客できなかったズレが

ポンポンとハマっていくよ~^^

 

 

サムネイル

アメブロゼロイチライティングのそらかぜりさです。

憂鬱公務員からヒプノセラピスト起業で自由な暮らし!

…のはずが息子の行き渋り発生!

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

視えない世界も大好きなテンション高めアラフォー。

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

\3名様追加募集/

【募集】6/30初心者でも人が集まる告知手順講座

60分で初心者でも集客できる告知を学ぶ!

 

日時:6月30日(日)10:00~11:00 

時間:1時間程度

場所:zoom

定員:5名様満席3名様増席!

料金:2,000円(税込)

お申込みはこちら!

 

参加特典

30分そらかぜりさとの個別相談付き

・告知文、ブログ添削など質問なんでもOK

・お申込みが来る告知文と来ない告知文

・告知の効果を最大限高める方法

・お客様を離脱させない方法

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策

 

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね