1晩で38人にお受け取りいただいたこちらのLINE公式プレゼントで「解決記事にこだわらなくてもイイんだよ」とお伝えしているのです。
 
こんにちは、そらかぜりさです!
 
 
 
X(旧twitter)で
「レンタルなんもしない人」
という方のポストをよく見るんだけど
みんな知ってる??
 
 
この方は飲み食いと
簡単な受け答え以外何もせず
そこにいる事をお仕事にしているのよね。
 
 
で、この人のところに来る依頼を見ていると
「問題を解決したい」んじゃなくて
「ただ話を聴いてほしい」だったりする。
 
 
根っこの問題解決じゃなくて
「その前の自分の欲求を認めてほしい」。
 

 

たとえば

こないだのポストでは

強迫性障害で不潔恐怖の人が

 

 

普段、来客に「靴下を脱いでくれ」とか

「アルコールを噴きかけてくれ」とか

言いだせないもんで

鬱憤がたまってて

 

 

レンタルさんに

アルコールを噴霧させてほしい

靴下を脱いでください

って言いたい

っていう依頼だった。

 

 

この人は根っこの問題

「強迫性障害」を治したいから

レンタルさんにお願いしたわけじゃなくて。

 

 

今すごく鬱憤が溜まってて

晴らしたいから

お願いしたんじゃん。

 

 

鬱憤が溜まる原因は「強迫性障害」だけど

そこの解決はレンタルさんには望んでないよね。

 

 

こういう風に

根っこの解決より

今この気持ちを分かってほしい

って言う人もいるんだよね。

 

 

だから

根っこの解決記事に

こだわらなくてもいいのよ。

 

 

不登校の渦中にいたって

不登校カウンセラーにはなれるんだし。

 

 

自分の経験談が

今辛くて苦しい気持ちの人に響いたり

境遇が同じで共感したり

誰かの心に寄り添うような

記事になっていればいいんだよ。

 

右差し継続クライアントさんが深い自己開示をしてブログ整えて10日で公式ハッシュタグ1位になってた

右差し伝わる自己開示の書き方を教えてほしい!

右差しお客様に選ばれるには「なんか好き」ポイントを沢山作ろ♡

 

 

今すぐ不登校を解決どうこうより

 

その前の今辛い気持ちを

まずは分かってほしい

寄り添ってほしい

よく頑張ってるねって言ってほしい

 

そんな人だっている。

 

 

家事で忙しいのに

旦那がゴロゴロしてて

イライラしてるママが

 

旦那に家事を手伝ってもらうより

「大変だね、手伝おうか」

って一言が欲しいのとおんなじ。

 

 

そしてそれは案外

実績1,000人以上!のベテランより

自分の気持ちを分かってくれそうな

境遇の似ている人

だったりするもんぞ。

 

 

だから

解決記事にこだわらなくてもいいから

自分の経験談どしどし書いてみよう^^

 

 

サムネイル

アメブロライティング+ヒプノセラピーコーチングのそらかぜりさです。

初心者のゼロイチを完全1対1でライティングからサポート!

全記事添削、操作方法から集客導線まで手取り足取りです。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り