先日3日間連続で
Facebook LIVE祭りだったんですが…
 
コメントが113→150→160件
連日アウトプット合戦でした。
 
今日は工夫した事3つを紹介します~^^
 
こんなコメント通知見た事ない…w
・どうしたらLIVEで
皆を惹きつけられるんだろう?
 
・最後まで見てくれるには?
 
・どうしたらみんなの
脳みそに情報をインプットできる?
 
 
考えた結果が
 
松岡修造スタイル
 
でした。
 
 
つまり熱血w
 
image
 
工夫したこと3つ!!
 
 
アウトプットの必要性を伝える
 
冒頭で
インプット3でアウトプット7だからね?

 

人間1時間後には5割

翌日には7割忘れてるからね!

って鼓舞。

 

☟大好きな樺沢紫苑先生の著書。

 

 

 

 

 

コメントは要所要所でフィードバック

・コメントは確認して質問があれば答えていく

・そして鼓舞

 

 

 

笑いを入れる

・緩急をつけたかった^^

・そして鼓舞

 
 
 
とはいえ
私は初めてのFacebook LIVE…。
 
 
録画を見直すと
まぁ…
 
 
声がでかすぎたり
緊張しすぎて
日本語のイントネーション変やったり
ポインタ動かしすぎ
とかありました
 
 
やってみないと分からない事もあるし
見返して「ココはやめよ~」と
気づけるトコロもあるもんだね^^
 
 
それでもLINEでご感想をいただけたり
 
 
単発添削セッションをご案内して
お申込みをしていただけたり…
 
 
緊張で夜眠りが浅くなったり
大変だったけれど
 
「熱血」松岡修造方式は
相手にも響きやすいし
コメントも盛り上がるし
私も楽しいんだな^^
 
と再確認できた~!
 

こんなチャンスをくださった
アメブロ鬼講師keiko先生に感謝なのです^^
 
 
 
サムネイル

アメブロライティング+ヒプノセラピーコーチングのそらかぜりさです。

初心者のゼロイチを完全1対1でライティングからサポート!

全記事添削、操作方法から集客導線まで手取り足取りです。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り


 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね