サムネイル

日記ブログを卒業してアクセス数を増やしたいんだけど…どうやったら卒業できるの??

 

​おっ、ちいかわポーチ先輩お疲れ様っすーーー!!

先輩、何?本気出すの?

サムネイル

 

サムネイル

タメ口やめろ!^^
そうなんだけど、日記とそうじゃない記事の違いがわからなくて…

 

​おー、じゃぁそこんとこちょっと書いてみるわ!

サムネイル

 

 

私が思う日記ブログは

「とことん自分目線」な記事だよ~。

 

 

読者への「愛」が感じられないブログ。

 

 

つまり

読者への心配りが無いブログ。

 

 

大前提として一般ピーポーの記事は読まれないのが当たり前なんです。

 

 

だからこそ、

固定ファンをつけてアクセス数を増やしていくために読者への心配りは最低限必要なことだよ♡

 

 

細かく説明していくよ。

 

 

たとえば

 

 

「カレー食べにいった」というテーマで記事を書いたとしましょう。

 

 

日記ブログだと…

 

美味しいカレー屋さんに行ってきました!

超絶美味しかった~^^

また行こうっと!

 

 

 

読者愛のあるブログだと…

 

美味しいカレー屋さんに行ってきました!

超絶美味しかった~^^

また行こうっと!

 

美味しいカレー屋 HPはコチラ

TEL:〇一〇〇〇〇

営業日:…

住所:…

通販でも冷凍カレーが買えるみたい♡

 

 

違いが分かるかな??

 

 

カレー屋のHPのリンクを貼ったり、

営業日や電話番号、住所、補足情報も入ってるよね。

 

 

この記事を読んだ人が

「ここのカレー屋に行ってみたい」

って思った時に

 

 

わざわざGoogleを開いて検索しなくても

1タッチで情報を取れるように

心配りをしているんだよ。

 

 

この心配りが有るから

日記ブログを卒業して

固定ファンがついてくるよーーー!!!

 

image

あ~なるほど~

 

 

ビジネス記事でもおんなじね!

 

 

・この単語は分かりやすいかなぁ?

 

・この文章長すぎて読みづらいかなぁ?

 

・ココに開催概要を入れた方が伝わりやすいかな?

 

・吹き出しをつけた方が読みやすいかな?

 

 

そういった読者への心配りがある記事はファンが増える飛び出すハート

 

 

コチラの記事にも書いたのですが

右差し読まれない記事判定チェックリスト

 

 

・自分にしか分からない言葉を使ったり

 

・色を多用しすぎて目がチカチカしたり

 

・導線がしっちゃかめっちゃかでお客様大混乱だったり

 

・「お気軽にお問合せ下さい」とか書いてあったり

お気軽にお問合せなんかできるわけないじゃんハードル高い高い

 

・自信が無いからなのか文末を濁して結局何が言いたいのかわかんなかったり。

 

 

そんなストレスばかりの記事だとファンはつかないよね~絶望

 

 

だから

 

読者がこの記事を読んで

「どう思うか」をイメージして

どうしたら「役に立てるか」を

考えると日記ブログを卒業できるよ^^

 

 

固定ファンもついてきて

アクセス数も上がっていくよーーー!

 

あなたの届けたい商品を買ってもらうための大きな一歩だね!

 

 

世の中、愛だ、愛!!

 

 

サムネイル

アメブロライティング+ヒプノセラピーコーチングのそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月で10倍になりゼロイチを達成した方法をお伝えしています。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね