あっと言う間に卒園式からの入学式だよね~!

 

 

4月に小学校入学を控えているHSCママさんに

去年私がやらかしていっちばん後悔している事をお伝えさせて!

 

 

仕事してたらさ、4月1日から小学校の入学式までの間って学童に入れるじゃん?

 

 

その時にね、お仕事を調整できるなら出来る限り短時間ずつ馴らしてあげてほしいの…!!

 

 

私、これをやらなくて学童初日で拒否、小学校も4月~7月まで登校渋りになって壮絶にメンタルやられたのよ…

 

 

■情緒学級か普通級かどっちが良いの③←学童で完敗

 

息子は支援級(情緒)のHSCなんだけどさ。

 

保育園の卒園時には堂々としたもんで

小学校楽しみ!とか言ってたんだけど

 

入学が近づいてくるにつれて

 

小学校嫌なんだよね…

小学校爆破して!

 

とかって泣く日も増えてきてさ。

 

だから学童も時間短くして

馴らそうと思って

 

初日は朝から13時までにしたの。

 

保育園が18時までだったから

5時間も短いしいけるっしょ!って。

 

結果…

 

学童初日は

・癇癪発動

・話しかけても叫ぶだけ

・その後ずっと別室待機

という有様。

 

その後学童へは行けませんでした。

 

ぎゃふーーーー

 

さらに息子は怖がりに拍車がかかり

小学校も7月まで行き渋っていました。

今でも付き添い登校。

 

■情緒学級か普通級かどっちが良いの④←小学校入学も行き渋る

私の子は保育園のお友達が誰もいない校区だったのもあるし

本人の繊細さの程度もあるんだけどね。

 

お仕事を調整できるのであれば

出来る限り短時間で馴らしてあげて!

 

 

サムネイル

アメブロライティング+ヒプノセラピーコーチングのそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月で10倍になりゼロイチを達成した方法をお伝えしています。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね