サムネイル

動けない起業初心者専門

ヒプノセラピーコーチング/そらかぜりさです。

PV1、2桁→初心者でも集客できるブログにする方法をお伝えします。

元憂鬱公務員がヒプノセラピストとして起業してライティングを発信する理由はこちら

北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て満喫中。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

我が家の痛がり怖がりHSC息子の歯医者問題。

 

「最悪拘束して治療するしかない」

と言われてドン凹みしていた私ですが

 

小児専門医の登場で

希望が持ててきましたーー!

 

専門医すげ~~~~~~~~~!!!!!

 

■痛がり怖がりHSC息子の虫歯治療でガチ凹みとインスタに救われた話

 

同じ歯医者さんに

月1で小児専門医が来るということで

その方に診てもらう事になりまして。

 

 

小児専門医ってどんな感じなんだろう?

 

 

もしそこでもダメなら、

また違う歯医者探さなきゃな…

 

 

とか色々悶々としていました。

 

 

拘束して治療は避けたいんじゃーーーー。。。

 

image

 

不安で憂鬱な気持ちで

歯医者に向かった私たち。

 

 

小児専門医は優しいオーラを纏った

中堅男性歯医者さん(42)←推定w

 

 

最初から

 

「美容院で髪を切れていますか?」

「学校は行けていますか?」

「支援級ですか?」

 

と我が子の敏感さ具合を

チェックする質問をしてくれたの。

 

 

もう、それだけで

 

「この人わかってるーーーーーーー!!!」

 

ってめっちゃ嬉しかったし頼もしかったぁ…。

 

 

しかもね、レントゲンを撮る間も

じーっと息子の様子を観察してくれていて。

 

 

先生への好感度マシマシ!

 

image

 

治療中も

 

「歯磨き粉が泡立つのがダメだ」と伝えたら

 

「あぁ、なるほど!これならいけるかな?」と

すっと受け入れてくれて。

 

 

「次はコレを使ってコレをして…」と

長男に説明してくれたり

 

 

長男も「わかった」とうなづいて

口を開けたり頑張ってた。

 

 

削るのはまだなんだけど、

 

もしかしたら削るのは

やっぱり無理かもなんだけど

 

 

「自分の状況や困ってきた事を分かってくれる」だけで

めっちゃ信頼感が高まったし

めっちゃホッとできたーーー。

 

 

うおーーんえーん

 

感謝…!

 

【無料PDF】初心者が5か月でイベント4回ほぼ満席にした事例集

・初心者がアメブロ学んで5か月に4回お話会・講座開催!
・イベントは準備が10割

・他人の失敗話で打てる対策は打っておけ♡

・アメブロ集客で効果的な告知方法

・お客様を掴むお申込みフォーム

・本番は想定外の出来事の連続

 

■スタンプ1つ送ってね