サムネイル

動けない起業初心者専門

ヒプノセラピーコーチング/そらかぜりさです。

PV1、2桁→初心者でも集客できるブログにする方法をお伝えします。

元憂鬱公務員がヒプノセラピストとして起業してライティングを発信する理由はこちら

北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て満喫中。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

今日はまったくお仕事に関係のないプライベート記事でっす♡

 

2023年も終わりなので…

私の可愛い可愛いウクレレちゃんの

4弦をLOW-Gに張り替えてもらいました♡

 

その時に楽器屋のオッサンに

下ネタぶっこまれたっていうお話です。

 

 

私はウクレレを使って

キールタンというインドの讃美歌を

北海道でお届けしているのですが

 

やっぱり弦をLOW-Gにすると…

 

深みが増す~!!

 

あ、LOW-Gってね、

4本ある弦のうち1本(G:ソの音)を

1オクターブ低い音が鳴るように

太い弦にすることです。

 

 

嬉しくなっちゃって

雪だるまに持たせてみた!

 

 

木にも寄りかからせてみた!

 

 

おー喜んでる喜んでる!!←

 

 

お値段っていくらなんだろう

弦を張り替えるのって

どのくらいかかるのかな~

 

と不安になりつつも

 

楽器屋さんに向かうと

 

なんとワンコイン!

 

いかにも楽器好きそうな見た目のオジサンが

10分くらいでササっと張り替えてくれました!

 

 

目がハート速い!

 

って言ったら

 

グラサン女性に速い!って言われると

ドキドキしてしまいますね

 

とか言うもんだから

 

 

あんぐりそっちじゃねぇ!

 

ってつっこんだりしていました。

 

 

なんで下ネタぶっこんでくるの笑

 

 

まあ色々ありましたが

弦を張り替えて良かったです♡

 

 

あーウクレレ最高~癒される~♡