サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月でPVを10倍にするライティングを提供中。

元憂鬱公務員がヒプノセラピストとして起業してライティングを発信する理由はこちら

北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て満喫中。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

アメブロを学んで2か月で10名様定員のところ

14名様からお申込みがあった無料お話会!

あの時の舞台裏をぶっちゃけま~す。

 

初心者だからか

これ事前に知っとけばよかった~!

と思うことが沢山ありました。

 

■10名様にご参加いただきまして!1か月でPVを10倍にした小手先実践お話会

 

 

お申込みフォームづくりで四苦八苦

 

初めてお申込みフォームを作るのって

こんなに時間がかかるのー!?

 

 

操作方法も分かんない

これで良いのかも分かんない

説明サイトを見ても分かんない

お申込みが来たらどうなるのかも分かんない…

 

 

気づいたら次男の保育園お迎え時間!笑

 

 

お申込みフォームの設問1つ取っても

お客様が去っていくので

作るのにヒィヒィ言ってました。

 

最初から「お申込みが来るフォーム」の作り方を誰かに教えてほしかった…

と思い、書いてみたのがこちらです。

右差しフォームズのお申込みフォームの作り方→無料で簡単PC編

 

 

14名様のはずが10名様のご参加に!

 

お申込みは14名様のはずが事前キャンセルや

当日の無断キャンセルもあり…で10名様のご参加に。

 

 

そっか~

お申込みをくれた人が

全員参加してくれるわけじゃないんだ!

 

と学びました笑。

 

 

この件を受けて

「当日の無断キャンセルは

3,000円を申し受けます」と

記載するようになったのです。

 

 

 

2分前にドドドと参加

 

当日ZOOMを開いてドキドキ待っていると

5分前でもスタンバイしているのは1名様だけ。

 

あれ?

私、もしかして

ご案内メール送信できてなかった??

 

 

不安になって

何度もメールボックスを見返す私。

 

すると…

2分前にドドドと皆さん

入ってきてくれました。

 

ビビりだからめっちゃ不安になったけど

この回以降も同じような感じなので

 

2回目以降は慣れました笑

 

 

写真を撮るのも精一杯

 

ビビりだから緊張しすぎて

自分で写真を撮る余裕なんてない!

 

 

ほんとは

にこやかでキメ顔の私が

お話している写真を沢山撮りたかったけれど

そんな余裕なんて無かったです笑。

 

理想

 

現実

必死さが溢れる

 

 

 

名前とお顔を隠すのに四苦八苦

 

対大勢のイベントが初めてだったので

「名前を隠したい人はいますか?」

「お顔を隠したい人はいますか?」

と聞いてメモを取っていた私。

 

いやいや、こんなコトせんでも

予め名前を表示しない設定に

しておけばええやん!

 

今なら突っ込むんですけど

当時は知らなかったのです。

右差しzoomで参加者のお名前を非表示にする方法をやっと知った

 

お顔を隠すのも、

「写真を撮る時にお顔を隠したい方は実際に手で顔を隠してください」

とお伝えすれば楽だった。

 

そんな事も気づかなかったな~。

 

 

折角の集合写真が切れちゃってる

 

なんやかんやで写真を撮れたら

カバー画像に使うでしょ?

 

でもね、見てよ…この勿体なさ…

 

 

アップ

 

 

カバー画像の写真が見切れとる~!

むしろ私映ってないw

 

これも見切れてる

 

こんな状態の人はこちらの記事で修正してください。

1対1のイベントなら撮影時に工夫すれば加工無しで出来ます。

 

右差し簡単にカバー画像のセッション写真を見切れないようにする方法♡

 

この記事はリブログとご感想までいただきました!

やっぱりみんな気になってた部分なのね。


 

こんな感じで初めてのお話会は

どったんばったんでした。

 

 

めっちゃ怖かったけど一歩踏み出せたことで

いい経験をさせてもらいました^^

 

■1か月で80名以上がお受け取りです!

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね