サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

大阪出身の元憂鬱公務員が北海道でヒプノセラピストを目指している理由はこちら!

長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て中。

長男は支援級(情緒)の元行き渋り小1。

次男もちょっぴり繊細。

 

自己受容を育むツールの定番!

 

藤本さきこさんの設定変更手帳\3,190を

買ってしまった~ん♡

 

 

 

 

毎年この時期は

「来年の手帳はどーしよー」と迷いに迷う~

 

2023年は無印の手帳だったのですが

 

2024年は

 

・Campus Diary2024

・設定変更手帳2024

 

に決定~♪

 

 

 

Campus Diaryは普段のスケジュール管理用!

 

ほんとにノート😆

ただのノートだから、もう折り目ついてるけど…

でも可愛い😍

 

 

 

設定変更手帳はこんな感じ

 

左に毎日「いい感じ」「やな感じ」を書くスペースがある。

 

 

右には問いかけと余白があって、問いかけについて考えることができる♡

 

 

 

 

で、なんで私が今年は設定変更手帳を買ったかというと…

 

 

自己受容をヒプノセラピーと一緒に提供したいから♡

 

メンターに習ってきた自分なりのやり方はあるけど

 

引き出しは多くてもいいじゃんね。

 

 

 

 

・自分を褒めるなんて何年もしてないわ

 

・自分のスキなことなんて思い出せないわ

 

・いつも失敗しないか不安になる

 

 

そんな人たちにとっては

 

この設定変更って、とても効果的なのよね。

 

 

 

ジャーナリングは毎日やっているし

2023年にお友達から設定変更を学ばせてもらって

変わっていく体感も得たけど

 

もうちょっとやってみたい!

 

 

 

私、クライアントさんにライティングもマインドもお伝えしたいのよ。

 

 

マインドに偏りすぎると現実から逃げちゃうし

 

かといって自分の心のメンテナンスができないと

 

他人の言葉も素直に受け取れなくなっちゃうから。

 

 

起業するなら自分のメンテナンスって超大事。

 

 

 

特にカウンセラー、セラピストなど心を扱うなら

 

まずは自分で体現しないとね。

 

ニュートラルにセッションできなくなっちゃう。

 

 

 

どちらも両輪にした継続サポートを提供したいのよね。

 

 

むふっ、ほくそ笑んじゃう←

 

■1か月で80名以上がお受け取りです!

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね