イベントの開催告知で場所を伝えたい!

 

自分のサロンやお教室の場所を分かりやすく伝えたい!

 

そんな時、住所を書くだけじゃなくて地図も一緒に載せてあると、読んでてとっても分かりやすいですよね♡

 

実は、Googleマップをアメブロに埋め込むことができるんですよ~♡

 

今日も読んでくれてありがとう!

そらかぜりさです!

 

 

今日は具体的な操作手順をまとめまっす!

 

 

  アメブロにGoogleマップを埋め込む方法

 

Googleマップで該当の住所や名称を検索して地図を表示

 

Googleマップはこちら→Googleマップ

 

検索窓に該当場所の名前や住所を入れて🔍マークをクリック

 

 

今日は私の大好きな帯広の森を選んでみました♡

 

HTMLコードをコピーしてアメブロに貼り付ける

 

共有ボタンを押す

 

 

 

このボタンをクリックする

 

 

 

小・中・大・カスタムサイズから選ぶ

今回は小サイズを選択!

 

 

 

HTMLをコピー

 

 

 

アメブロの記事作成画面をHTML表示にして、貼り付ける

 

 

 

できました!

 

 

 

告知記事に埋め込んでみよう

私はいつもイベントの告知記事にはGoogleマップを埋め込んでいます。

サイズは「小」です。

 

 

読んでくれた方がわざわざ調べなくてもいいし、伝わりやすいのが嬉しいですよね。

 

サロンやお教室が分かりづらい場所にあるとよくお問合せいただくことも多いかと思います。

 

そういう場合は、貼り付けてしまうとぐっと楽になると思いますよ!

 

 

おススメのカフェや旅行先のホテルの紹介記事なんかも、Googleマップを貼り付けるといいですね♪

 

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策

 

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね