過去記事よりお気に入りをお届けしている

こちらのシリーズ下矢印


100回越えの渡航で見つけた ずっと愛せるハワイリスト




今日は❣️昨日、お届けしました

「パンケーキ特集の第2弾」を!


昨夜お届けした記事はこちら❤︎



なぜこんなにもハワイには

美味しい&可愛いパンケーキが多いのか🧡



こうして改めて見てみると、かなりの数のパンケーキを食べてきた自分に改めて驚いたりも。笑

今日も、とっておき❣️お届けします。



※当時から変わった点は、

ピンクで最新情報etc..を追記&最新ブログのURLを貼っています。


****************************


2017.11.26掲載 

 

ハワイに行くと、やっぱり食べたくなるパンケーキプルメリア

 

今まで、たーくさんのお店の色々なパンケーキをお届けしてきました。

で、今回は長年&最近お気に入りのパンケーキをずらりとご紹介!

 

・・の、Part2です。


 

 

①フルーツもりもりトッピングがおすすめのパンケーキ

 

日本にも上陸済みですが、ハワイの本店で食べるのも、また楽しいこちら。

ふんわりしたパンケーキ生地に、キャラメリゼしたリンゴやベリー類をのせて、

そこにシロップをかけたり、生クリームで食べたり・・大満足です。

 

 

 

「カフェ・カイラ」の

バターミルク・パンケーキ( +フルーツトッピング)

 

過去記事はこちら↓

フルーツトッピングが可愛い「カフェ・カイラ」の朝食

 

 

 

 

②パンケーキメニューが豊富なお店のピンクのソースが可愛いパンケーキ

 

ハワイカイに本店があり、カポレイに新しく出来たショッピングセンター内にも、お店がOPENした「モエナ・カフェ」

→現在、カポレイ店は閉店


ショートリブのロコモコも人気ですが、私は大体いつも・・

パンケーキかフレンチトーストを注文します。


image

 

ストロベリー&ミルクパンケーキ

 

過去記事はこちら↓

「モエナ・カフェ」のピンクで可愛いパンケーキ

 

ストロベリー&ミルクパンケーキはメニューから消えてしまいましたが。。


昔から人気のシナモンロールパンケーキ、バナナシャンティクリームパンケーキ、マックフルーティパンケーキは健在🧡 

月変わりのパンケーキもありますよ。

 




③パンケーキ生地もソースも美味な、長年食べ続ける定番パンケーキ

 

こちらも日本上陸済みのお店ですが、まだカイルアにしかお店がなかった頃から、

ずっと通っている大好きなお店「シナモンズ」

こちらもパンケーキメニューが豊富ですが、1番のお気に入りがこちらです。

 

 

グァバ・シフォン・パンケーキ

 

過去記事はこちら↓

my favorite パンケーキ「シナモンズ」のグァバシフォンパンケーキ

 

 →他にも!今ではこちらのパンケーキも私の定番になりました下矢印

シナモンズのキャロットパンケーキ🧡



 

 

④オーブンで焼き上げるドイツ風パンケーキ

 

こちらも日本上陸済みですが、全米に100店舗以上あるチェーン店!

「オリジナル・パンケーキ・ハウス」

個人的にはシンプルな「バターミルクパンケーキ」が好きですが・・

バターミルクパンケーキの記事はこちらをクリック

珍しいパンケーキなので、ここに行くとやっぱりオーダーしていまいます。

 

 

ダッチベイビー

 

過去記事はこちら↓

「オリジナル・パンケーキ・ハウス」ハワイで食べるダッチベイビー

 

 →通っていたカピオラニブルーバード沿いの店舗は、2023年2月に閉店。

現在、オアフ島ではカリヒの店舗が営業しています。

ちなみに、日本には9店舗あるそうですよ❣️

 



 

⑤日本でも食べられるけどなぜかハワイで食べるのが好きなパンケーキ

 

「bills(ビルズ)」の超有名パンケーキ!

ハワイ大好きな両親のお気に入りがこちらのパンケーキでして、

一緒のハワイの時は必ず行って&超有名パンケーキをパクッと頂きます。

 

image

 

リコッタパンケーキ(バナナ・ハニーコームバター)

 

過去記事はこちら↓

bills(ビルズ)ワイキキのふわふわ朝食

 

Billsはハワイから撤退。


現在跡地には、Westman Cafe + Lounge が入っています。こちらのメニューは、元 Paris Hawaiiでエグゼクティブシェフをされていた方が監修。

2024年の冬には、ワードビレッジに2店舗目をオープン予定なのだとか。

 



ハワイで食べる可愛い美味しいパンケーキ特集①②で、

あわせて10個のパンケーキをご紹介しましたが・・

実はまだまだあるのですポイント

 


またの機会にお届けしますプルメリア