第一次突破・・・♡
おはようございます寒くなるようですね体調に気を付けないとですね11月15日の20時教育委員会から電話こんな時間に何だろう~市内で来年度の就学についての審査会の日だったと担当者より『○○特別支援学校が○○君には適していると満場一致でしたよ。誰も反対しませんでした。たくさんお母さんが調べてくれて、情報提供をしてくれたからですよ。本当によかったです。第一次突破です。次は県の審査会です。途中経過が分かったらまた連絡しますね。今、終わったので報告したくて、遅くにすいません。』す ごく嬉しそうに電話をくれました電話のテンションとすぐに知らせてくれたことからして私の市からは希望の学校ヘはかなり難しかったということたぶん、市教委の担当者さんが頑張ってくれたんだと思うたくさん息子に合っているという資料や文書を作成してくれて学区内に県内でたくさんの息子のような子を受け入れている学校があるんだからみんなそこを希望するんだからでもさ、やっぱり息子に会っている学校に行かせたいじゃない今回の入院でちょっと就学について忘れていたけど・・・希望した学校に入学できそうですまずは一安心ただし・・・今の息子の状態を考えると通えるかなこのまま入院なら院内学級を考えないと退院しても訪問が妥当かもしれないでも・・・短期間でも通わせてあげたいとっても息子に合っている学校だしたぶんいろんな面を考えて将来的には訪問なると思うのでどうなるかはまだわかりませんが市教委さんの言う通り第一次突破のお話しでした