PLAYBOYY 伏線やらツッコミやら① | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

監督:Thanamin



視聴方法

RakutenTV  UNCUT版    レンタル有

     1話550円 全話パック6160円


GagaOOLala 要VPN 要VIP登録月額850円




ep1〜ep4感想『PlayBoyy ep1』監督:Thanamin視聴方法楽天TV  毎週木曜日 22:30〜 UNCUT版    1話330円 全話パック6160円    YouTube 毎週木曜日 …リンクameblo.jp



放送が終わってからすぐに何度か観返しました。

BBAの中で謎が謎を呼んでめちゃくちゃ時間かかったw




まずBBAの大きな勘違いを訂正w

大学生組は18歳(1年生)じゃなくて21歳だったねw ずっと1年生だと思ってたよw

"去年の誕生日"のシーンで20歳って言ってたww

何で気づかなかったんだよBBA笑

その後も何度も年齢に言及するセリフあったのにw


そんなレベルの人間が言うてる事だから、ただただ見落としてたり、忘れてただけだったり、気づいてない点も多いかと思うので色々突っ込みながら読んでくださーい笑







伏線(?)なのか何なのかよく分からないけど気になった点を挙げていこうと思う。


タイドラマあるあるなんだけど、ただのミスで生まれた矛盾だったり、普通にいらねーだろってカットだったりするから余計にややこしいw


あと翻訳の問題も多いにあるよな…

英→日・韓→日・自動翻訳・楽天字幕で比べて齟齬を無くしたかったのに…YouTubeぅ、、





​ep1

・冒頭ファーストが見てる動画が、ナンとプロームの犬の仮面でのセックス動画だった。

語りの部分 "問題を起こし俺はここに。手遅れになる前に助けて、ソーイ

"というセリフ。これ監禁されてたナン?最後に拉致されたノン?どっちが言った?



・9/18がソーイの誕生日(Facebookのページから読み解きました)           

自殺動画を撮影→ナットに電話→6/11にノンに連絡→携帯をトイレのタンクに隠しに家に戻る(?)→ハーベイホテルで手下に捕まる→ポーの家近くの貸し部屋に監禁→リーのVIPルームに監禁(どこかのタイミングで誰か(本人かも?)がPCをスンやナットの寮に。ポップが拾う。(ポップはナットの寮に何故立ち入った?まだナットと知り合う前だよね?寮一緒なの?本当に拾ったの?)



・二人の誕生日から考えて、物語冒頭では既に失踪から3ヶ月経ってるって事だけどソーイは監禁の事実をもう知ってる?リーに捕まえてって頼んだのはソーイなんだもんね?ep1現在ではリーのVIPルームにいる?まだ貸し部屋?



・ソーイが結局ジャムと出来なかった後、1人で絵を見ながらシてるシーン…リーの絵だった

。。こんなん最後まで見てから観直さないと気付けないよ…不安



・ナンが消えたのはお前らのせいだというソーイ。確かにキッカケはセックスをさせようとナットに会わせたことでナンが薬やセックスに溺れるようになって、リーの薬にも手を出しちゃったんだよね。でもリーの悪事を暴こうとしたノンをリーに捕らえさせたのはソーイだし、ソーイが無理矢理逃したことでポップに見つかったんだよ。もう少し安全に逃げられる術もあったはず……でも帰ってこいナン。あいつらにプレッシャーをかけさせないからって事はナンがどこにいるかソーイもまだ知らないの?



・ノンがナンとして現れたとき、ソーイのリアクションにちょっと違和感。やっぱり既にナンの居場所を知ってて現れるはずがないと思ってる?



・ナンの部屋にノンのでっかい写真のプロジェクターが投影。なぜ?w



・ノンが家にやってきてすぐ撮り始めてた捜査に関する動画、お父さん宛なのでノンも失踪した今、ソーイに見つかる前にお父さんの元に届いて欲しいね。



・庭の謎のバスタブのシーン(w)のティーナの表情は、この後本人が言ってた "カモを見つけた" 的な顔で合ってる?






ep2

•元ホスト組がPLAYBOYYを辞めたのは先月(8月?) あのボスはひどすぎるって誰のことだろう。プロームの事?それともリーの事?



•ポーは何のためにプロームを洗車場に呼んだ?ナンも戻ったし(PLAYBOYY)辞めれば?って何でナンが戻ったからってプロームがPLAYBOYYを辞めるの?そう言われたプロームは何故か笑ってるし。ナンじゃないって気づいてるから?ポーの首を突っ込むな。台無しになる。って何が?



•プロームとナンは、ナットのボスに死んだと思わせる為に自殺動画を撮って別れたはずなのに、久々に現れたナン(本当はノン)にどこへ行ってた?何かあったのかと。ってセリフちょっとおかしくない?あの件(薬を盗った件や借金のこと?)はどうなった?ってそもそもナットのボス=リーってプロームなら知ってるはずだから、あの件もどうなったか分かるはずじゃない?プロームはパパに何も教えてもらえないの?







​ep3

•ポップに初めて会いに行ったはずなのにいつも同じ時間に同じ所へ?って言われてるノン。いつもどこへ?



・ナンのPCを、手に入れたばかりだと思われるポップ。寮に置いてあったらしい。僕の寮は…と言いかけたところでカプタンが通りかかって会話終了。ポップの寮ってどこ?ナットと同じなの?てかタンが通ったんだけど今君らが話してるそこはどこ?笑 キーンの寮?みんな一緒なの?



•ポー、ナンの事嫌いすぎじゃない?ナン(ノン)がポップの所に行く前の態度だったり、調査に夢中でソーイの事叩いちゃった後のセリフだったり。

何があったんだろ。警察の取り調べで "一緒に暮らし始めた頃はみんな仲が良かった" 的な発言もあったよね。




•泣いてるファーストがナンに見えたスン

この後のepで、ナンがスンの薬を使っちゃって一悶着…ってのはあったけど、それだけでファーストがナンに見えるかなぁ。


あと伏線でも何でもないんだけど、最終回まで見終わった今改めてep3のスンとキーンのキス見ると余計にわぉわぉ目がハートってなるよねw



•プロームは、ナン(本当はノン)に向かって話してるはずなのにナンはここを好まなくていつも俺が呼んでた。って第三者に話してるような言い方だった。



•身体中を舐めてくる双子を想像して、犬のようにはえ と命令する とチャットを送ってきたナットと 犬のようにはえ とノンに命令するプローム








ep4

•何度見てもファーストから連絡が来て喜ぶスン可愛いし、その後のシーンが苦しすぎる(ただの感想w)



•プレイに刃物を持ち出した事でノンがナンじゃないと気づいたプローム。でもその前のシーンで犬のマスクは?と聞いたノンにそこまで変態じゃないとプロームは答えてた。ナンとお揃いで作ってたはずなので目の前のナンはノンだと既に気づいてたのでは?



•本質うんぬんの話の時 "サディズムの?"  "君も好きだろ?" の会話にちょっとだけ違和感。

ナンはマゾヒストだと思ってた。

プロームはノンに責められるようになってからのep9で今ではむしろ責められるのが好きになってるって言ってたよね?だからナンはマゾヒストなんだと思ってた。

やっぱりもうプロームはノンがナンじゃないって気づいてるの?

立場を変えてって言われたプロームの顔怖すぎたw

んでS側はマスクするけどM側はしない、と。受け攻めは入り乱れてたけど。



•事後、PLAYBOYYの元ホスト達3人をナンと関わってた人物として紹介するプローム。最終回まで見るとこの3人は失踪自体とはあまり関係が無かった気がする。薬やセックスに溺れて関係を持ってたのは事実だけど、、

3人を巻き込んで解決まで遠回りさせたかった?(実際に解決まで時間がかかったしその間にナンは死んだ)

PLAYBOYYを辞めた3人をどうにかしたかった?

プロームはどこまで知ってたの?本当に何も知らなかったの?この人だけいろいろと謎に包まれたまま終わったから疑ってしまう……



•タンが撮ったソーイとの偽セックス動画をティーナはどうやって見た?ep5でタンも不思議がってた。他の人とシたって思ったのはタンとの動画が原因じゃないパターンある?タンの先輩たちは女装を見抜けなかったのにティーナは分かったの?ソーイだから気づいた?



•ノンが俺はナンじゃないとみんなに明かすシーン。ソーイは驚いているように見える。やっぱりまだ知らないの?どのタイミングでリーにナンを追うようにお願いしてVIPルームに監禁されたんだろ?この後?








ここまででまだep4…


ツッコミどころ多いよぉ不安




楽天購入ページ

ではまた。