雨の参拝 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

今日は最高に良い日ではないですか!

そんな時に限って、行きたい場所近くに用事が入りましたアップクラッカー


が、しかし……

けっこうな雨☔


実は人生の岐路は神仏に祈る私。


感謝の気持ちを伝えたかったのですが、なぜだかお寺や神社に行けない、呼ばれない。


まあ、タイミングだなーと思ってたら今日行かねばならぬ用事ができ、参拝しようと思ってたら……


雨!


一人だしな、行こう!と、向かいました。

毛越寺!







お分かりになりますでしょうか。


参拝客、誰もおりません。

中尊寺は月見坂が滑りやすいので今日は毛越寺に。広大な境内に一人ってのも、珍しいので感謝をじっくり伝えました。


帰る頃に何組か来てました。



行きたい場所に行けるというタイミング、なかなか難しいです。スルスル予定が決まることもあれば、そうでないことも。



時を待つ。それしかない。


私は平泉が近いためよく参拝しますが宮城県にも行きますよ。

仕事が休めたらあちこち行きたいのですが、東北という立地から関東以南は憧れますねぇ


東北の寺社は厳しい感じのとこが多いですから。


伊勢神宮や名古屋、九州の寺社なんかに参拝したときは、ピカーッと明るかったです。なんていうか、雰囲気の色が違って賑やかでしたね。



宮城県の塩釜神社もオススメ。


子育ては楽しいけど、子育てを卒業してからどこを旅するか夢ばかり。

世界中を旅できる世の中でありますように