去り際に | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

いよいよ、退職する日が決まりなんだかソワソワしています。

こんなご時世ですから、席を用意してくれる場所があるだけでありがたく、もったいないです🙏


今日は一粒万倍日⛩️

お休みなので、車の点検してお寺に詣でてから履歴書などの書類を提出してきました。


5月からは有給消化やら次への準備で、久しぶりに仕事をしない期間に入ります。


「健康診断してね」と言われたけど。。。


間に合うか😵💧ダイエット!


せめて、あと5キロ痩せないと恥ずかしくて困る


とりあえず、雪もなくなったし早歩きでもするか。

現場に異動して、だいぶ動いてるんですけどね。

(仕事での筋肉痛とか久しぶり)










ほんとーーーーに誰もいない境内です。

自分のペースでゆっくりお詣りできました。




山野草が開花し始めています。

自分でも山に行こうかなと思いましたが、ありがたいことに連日山菜を大量にいただきます😋🍴💕
山菜は採れたてを調理して、サッと揚げたりゆがいたりして食べると最高に美味しいです。
※私有地の山菜はとらないように

いつぞやは、うちの山から袋いっぱいに山菜とりしてる人がいましたけど。。。

そのうちタケノコを掘ろう口笛

夏まではロングバケーションの予定なので、勉強しつつ、ガーデニングをしつつ暮らしを楽しみます爆笑