ガーデニングと高嶋茶ダイエット | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

毎日風が強いのはなぜ!?

桜があっという間に散ってしまいました。


さて、ここ2年くらいかけてダイエットしてきたわけですが、年も年なので軽い運動なんてしたりして。

そして、高嶋青汁は毎日飲んでいますが、やっぱり高嶋茶は効く!お腹がとてもすっきりします。忙しくて疲れた日も、飲むと次の日に浮腫や疲れが持ち越されません。体が楽だと仕事もはかどります。



で、昨日はハーブ苗を買いに行ってきました。


菜の花!曇り空ですが、このあと快晴☀️の青空になり残念。。。












チューリップが満開でした!

誰もいなくて独占してましたが、お昼頃からぞくぞくとお客様がきて私はそそくさと撤収(笑)
知人が働いているため、ハーブ苗はだいたいここで買います。

↓この緑のもしゃもしゃ、ウサギの尻尾みたいな花が咲くのでドライフラワーにするといいそうです。
フィーバーヒューが売り切れていて、代わりにヤロウ(黄色と白)を買ってみました。

じゅうたんみたいにしたいけど、なかなか成功しないタイムロンギカリウス↓

↓健康診断で採血したり、トリミングが混んでいてキャンセル待ちしたり

水仙は、祖母がいろいろな種類を植えていましたが私はこの二種類が好きです↓





初めてのハーブをいろいろ試しています。
ジギタリスも3株植えました。巨大になるらしく、種で増やしたいですがどうでしょうか。。。


豪雪だったためか、バラがなかなか新芽を出しません。2株ほど枯れたんじゃないかと毎日様子をみています。
ラベンダー、ローズマリーも枯れたかも。。。
強耐寒性のラベンダー「ほのか」は逞しく芽を出しているので、もし他のラベンダーが枯れていたら「ほのか」を仕入れようかな。。。

ほんとーーーーは使っていない畑を丸々私の庭にしたいのですが、忙しいと荒れかしてしまうので我慢してます。

機会をみて庭作りをしたいなあ口笛