名古屋、そして伊勢神宮① | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

やまびこで一路東京を目指し……


リーガロイヤルで食事をし……




東海道新幹線で名古屋へ!
富士山がきれい!










いちいちアナウンスしてくれるので、あたかも車内は記者会見状態に。

昔、広島に行く途中でそういえば見えました。
長いことご無沙汰しております。
富士山の雄姿に感動しているうちに……

寝た。
昨夜はあんまり深く眠れず、なんかとにかく眠い😪💤💤
今朝も、早起きして活動開始。
急遽一人旅で気楽すぎて乗り過ごさないようかなり気を付けました。

名古屋あったかーい。
我が家は雪だそうです。
超ロングダウン、いらないわ~






近鉄特急のホームで足湯つきの特急を野次馬。
私が乗るのは……

特急  しまかぜ

お一人様です。






結果として、最高✨
寝た!
シートが素晴らしく快適で、足も上がるのでもう気づいたら寝てる。
窓も広くて景色もよし。
ロッカー(無料)もあるから楽々。

私は行くと決めてから、わざわざ近鉄のネット会員になり発売日すぐに予約しました。
かなり争奪戦だそうですが、私の乗ったのは空席があるみたいでしたよ。

一人旅、最高ですね。
100%自分のペース。しゃべらなくていいし、無理して飲み食いしなくていい。

最高~✨

向かった先は 
伊勢神宮

名古屋の熱田神社は参拝したことがあります。
感動するような神社でした。
北国の寺社は雰囲気が厳しく、気候を考えると当たり前かもしれませんが、熱田神社はおおらかで雰囲気が良かったです。

いつか参拝したいと思っていた伊勢神宮に行くことになった経過はおいおい書くとして、そういうわけで、ただいま私は伊勢神宮におりまーす。
お一人様参拝です。