美しく、健康で楽しく生きる


毎日のキレイをつくり出す
5年後、10年後も
今が1番キレイと言っていたい

本質ハーブ研究家

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

 

皆さん、こんにちは。

今日は、この時期にしては異常な暑さとなっているようです。


ハーブティーやはとむぎなど

こまめな水分補給をしてくださいね。

緑茶の飲み過ぎは脱水症状を起こしやすいので適度にね♡


さて、今日はリハビリの日でした


    

左手使えてますか?


使えているようなそうでないような、、、

不便はまだまだあります。

でね、これ出来る?って理学療法士さんに訊かれてやると大概出来ない🤣


あれ?どうやるんだっけ。状態です



荷重がかけれるようになった今


\ 脳のリハビリ /


もやっています。

と云っても、脳に異常あるとかではないですよ





使わなくなった左手(腕)を

使っていいんだよー

使えるんだー!



指令を脳に

出してあげる




これがね、とっても難しい。笑

そんな、バカな。って思いますよね

でもね、実際のところ使わなくなると本当に使い方が分からない。忘れてしまうんです。


私も本当ショックと驚きでした。


使い方、動かし方分からないから

肩や腕に変な力が入ってしまうんです

それによって筋肉がこわばり、硬くなる


力を抜いて


出来るところから


徐々に...



リハビリのステージが上がり

全身へ(全身から)の指令を整えながら、

脳へ(脳からの)指令を思い出し

動かせる術を知る



大丈夫。

出来るし、もっと良くなる。

って言われたから



怖いよね

不安だよね

その気持ちも分かる


そんな私も受け止めて。

すべてはうまくいってるから♡


少しずつ、出来ることから







YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

YouTubeご視聴できます↓ 

美肌になるハーブ❤️


 

ご案内メニュー

⭐︎今日から使えるハーブ活用術

・クラフト作り

①手作りハーブ石鹸

(ハーブ・精油・コズミックヘンプ麻炭)

②手作り美容クリーム

・一緒にcooking(ハーブ・発酵)

・ハーブでお遊び