美しく、健康で楽しく生きる

 

毎日のキレイを作り出す

本質ハーブ研究家

 

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

  

 

 

突然ですが、、、

風邪をひいたからお薬を飲む

そして、治った(と思ってる)


なんて方、多いのではないでしょうか



私の見解ですが

お薬を飲んで、病気は治らないと思ってます

ただ、症状は改善、緩和するかもしれません


風邪をひく、ひいた原因があるはずです。

わかりやすくざっくり言うと『免疫力が下がっていた』とか『睡眠不足やストレス過多』とかね。


症状=病気ではないと思ってます。




突然すぎましたね😅

Instagramで毎日ハーブのこと書いていたら

とあるお話を頂き、打ち合わせさせて頂きました



なんでハーブなんですか?

私にとってハーブってなんなんですか?


と聞かれまして、私の原点はいつもブレず

良いコトもそうでないことも、

辛いことも、楽しいことも、難病を患っていた時も、すべて経験してきたことは私にとって大きな財産です



そこには、いつも私の真実だけがあります。



治すのは、

自分の身体のチカラです!


いわゆる、自己治癒力



そのサポートにお薬はいい場合もあります。

サポートにというと誤解招きそうですが、一時的な役に立つ場合もあるということ。


ただ、基本お薬はご存知の通り副作用がつきものです。という事は、身体に物凄い負担がかかっているとも言えますね。


医療を否定するつもりは、ありません。

緊急時など、必要な場合もありますからね。

私も難病を患っていた当時は、それで一時的に助けられたコトもありましたからね。

だけど、病が治るわけではなく。

※現在は、完治しています♡



今日は小難しいことはお話しませんが



ただね、

風邪を治すのも、怪我をして皮膚の再生などするのも、あなたの身体のチカラ(自己治癒力)が必要で大切なんですよ🎶ってことを知っててくれたらな、と思ってます



身体の細胞や血液、

臓器を健康に


そして、

治癒力を高め続けるサポートにハーブは最適🌿と思ってます



それだけではなく、暮らしにも役立ちます♡

健康だから、お肌が綺麗になるし

お肌が綺麗だから、健康でい続けられる

心も体も豊かに

ひとり一人の、人生に彩りを。



そんな思いを先日、とある打ち合わせでお話させて頂きました。

春頃にご案内できるかな🎶







 

🟡YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

YouTubeご視聴できます↓ 

美肌になるハーブ❤️

 

  

 

 

 

 

 

ご案内メニュー

  1月のオンラインハーブお話し会
お申込みはこちらから

ハーブティーを味わう
①風邪、インフルエンザ、ウイルス対策ハーブ。免疫力を高めながら、美肌にもなる
②花粉症を軽減させていく、今から準備
そんな、ハーブのおはなし

 

🟡今後開催予定

⭐︎ハーブ

・クラフト作り

①手作りハーブ石鹸

(ハーブ・精油・コズミックヘンプ麻炭)

②手作り美容クリーム

・一緒にcooking(ハーブ・発酵)

・ハーブでお遊び


⭐︎アロマ

・レインドロップ