イベントバナー

 お買い物マラソン中の

唯一の5のつく日なので

エントリー忘れずに!


暑すぎる日はこれ!

小さいサイズでかさばらないのに

しっかり涼しいです赤ちゃんぴえん飛び出すハート


使うのちょっと恥ずかしいとか思っていたけど

ほんと買って良かった!!



置き型とネッククーラーのランキング1位





 熱中症怖くてこちらも愛用中飛び出すハート



 


シワ伸ばし不要でこのシルエット

可愛くないですか?ラブ

涼しげだし良いなぁ飛び出すハート



ブルーハートアメトピ掲載ブルーハート

 

 

 

 

こんにちは!

0歳児子育て中の、りのです。看板持ち




実は子連れで招待していただいた結婚式に行ってきました。




子連れ結婚式参列おすすめはしません笑い泣き






もちろん、結婚式自体はとても素敵でした!


ただ、ママの気疲れハンパないチーン


【迷惑かけないように】に全集中しすぎて大変でした....



比較的恵まれた状況ではあったと思います。


・親戚の結婚式(一番気楽に見れる)

・向こうから子供もぜひと招待された

・親戚やゲスト内に保育士多数

・新婦さんが妊娠公表され、両家も子供ウェルカムムード

・親戚、友達ノリ良い方々(すごいかまってくれた)

・相手方にも赤ちゃん(同年齢)参列

・プランナーさんも気にかけてくれる

・控室あり

・子供人見知りしない



もうこれ以上ないほど良い条件でしたが

待ち時間から親族紹介、挙式、披露宴となると長時間拘束されます。


流石にずっとご機嫌よくっていうのは無理でした滝汗



結果、披露宴はほぼ退席。



泣き喚く子供を見て、式場スタッフ(たぶんバイト)も

「次の演出が始まるのですがいつ戻られますか?」と何度も声を掛けられました。



いやいや、そんなのこっちが聞きたいくらいだしこの状況で戻れるわけない笑い泣き


もはや私たちのことは気にせず、スタートしてくれ笑い泣き




あまりにも何度も聞かれるので



「ご迷惑をお掛けするわけにはいかないので、最後まで退席します。」控え室で過ごしていましたよチーン



親戚も戻らない私を見て、

「ママ1人で大変」

「お食事にも全く手を付けずかわいそう」


夫婦で席を外すのはどうかと思い、夫だけ残してきたのですがそれすら裏目に出ているようでした笑い泣き




ネットでは、招待していないのに友達が子供連れてきてもやっとした。

ゲストから子供を連れて行きたいと申し出があり、困っているなど


ゲスト側の行動でトラブルになってるケースが多かったです。




今回は状況が違うのかなと思いますが、


お子さんも是非!と言われていても夫婦、もしくは片方だけで参加した方がいいかも。


ママはとくに、ゆっくり結婚式楽しめません泣


汗かくし、髪ボサボサだし。

ケーキ入刀とか2人の馴れ初めとかもう全然聞けなかった赤ちゃん泣き




ただ、ほんと素敵な式で幸せな気持ちにっなった照れ

エンディングの映像、今度見せてもらおうと思います飛び出すハート




最後までご覧いただき、ありがとうございましたハイハイ花

 

 

\     随時更新   /

 

子連れ結婚式まとめました

 

 

\     随時更新   /
フォロー・いいね・購入お邪魔してます
 
 
 
\     参加中です  /
 

ブログランキング・にほんブログ村へ