妊婦さんは、こんな格好が楽ちんですよね
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
3日の戌の日に水天宮へ安産祈願へ行ってきましたニコニコ
 
 
もう7ヶ月目前の遠出になる安産祈願。
感染対策を頑張り行ってきましたが、みんなお腹まだ膨らみ始めって感じで、私やっぱりちょっと遅かったかなーえーん
 
 
初めて行ったけど、水天宮いいですねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
都会の中に、立派な水天宮!
 
 
ポカポカして、お散歩にも最適な日でした
 
 
平日、戌の日ということで、10時半頃到着しましたが、御祈祷やお守りの購入には30分ほど並びました。(並ぶのは1人まで。御祈祷も本人だけ。ほぼ御祈祷の人が並んでいました)
 
 
回転は思ったより早かったけれど、人はかなり多く、家族で賑わっていました!
 
 
 
御祈祷の手順ですが、
 
 
①列に並ぶ
②申込用紙記入
安産祈願は、主に
 御子守帯
•小布御守 のどちらかかな
お初穂料を納める
→包まずそのまま現金でOK
④授与品と名前札をを受け取る
→その場で描いてくれるんです!
⑤待合室で待つ
→私の場合1分前で滑り込んだので待ち時間なかった照れ
⑥社殿へ
 
 
 
 
御祈祷の時間は15分前後
 
コロナ対応で4人掛けの椅子に2人しか座れなかったので、30人くらいずつかな?
 
 
 
 
次は、私は授与品として小布御守を選んだので中身公開しようと思いますお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

\     随時更新   /
妊娠中・産後にもらえるプレゼントまとめました
まだの方ぜひ受け取ってくださいね
 

 

 

\     随時更新   /
フォロー・いいね・購入お邪魔してます
 
 
 
\     参加中です  /
 

ブログランキング・にほんブログ村へ