\良かったら遊びに来て下さい/
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
妊娠中、自分の体がどんどん変化していきますよね。
丸く妊婦らしくなるなんて言われますが、毎日お風呂に入るたび「あれ?!」と自分しか気づかないような変化に地味にショック受けたりもします。
 
 
実はまだまだ私の妊娠を知る人が少ない環境、コロナで母親教室は軒並み中止でちょっとしたことを相談できる人が少ないえーん
 
 
 
私も検索魔になるのがいやで、わりと必要なら調べるという感じのスタンスなので、
 
自分の体の変化に気づく→ショックを受ける→検索→妊娠中のマイナートラブルだと気づく
 
という感じで、毎回衝撃を受けています。
 
こんなトラブルもあるよとあらかじめ知っていればこんなに毎回ビックリしないのかもしれないけどえーん
 
 
 
 
ここ最近はというと、
 
•脇のあたりの黒ずみ
•おへそが塞がってきた
 
 
の2つですびっくり
 
 
 
黒ずみは、本当にびっくり!
妊娠関係ないかと思いましたえーん
 
どうやらホルモンバランスの関係で色が濃くなるそう。産んだら戻るそうなのですが、鏡で見た時はなかなかの衝撃でした雷雷
 
 
 
おへそに関しては、妊娠前は普通に凹んでいて、縦長のいい感じのおへそだったはずが、どんどん丸くなり、お腹と一緒に突き出してきました笑い泣き
 
じぶんのおへそ、実はもう鏡を介してじゃないと見えません。
いつかでべそになってしまうのか...笑い泣き
 
 
 
たしかにマタニティフォトとかだと、おへそもう凹んでいないですもんね、
 
 
妊婦とはいえ、身体の変化にはまだまだ戸惑いそうです笑い泣き
 
 
 
 
 
ニットが生き返った!
毛玉取り機買ってオススメだったので
シェアさせてくださいラブ
 
 
 
最近食べて感動したお土産の定番
通りもん
 
 
呪術廻戦で話題の喜久福ラブ
ずんだ美味しいですよ〜ハート