イベントバナー

 エントリー忘れずに!


ランキング上位









ブルーハートアメトピ掲載ブルーハート

 

 

 

 

こんにちは!

0歳児子育て中の、りのです。看板持ち




実は職場には、小学校入園前のお子さんがいる同じような境遇の方が何人かいます。


(わたしは面識がないので、全て人から聞いた話ですが←)



なので、お迎えコールが来たらすぐ帰れるし、◯◯さんも帰ってるよ!しょうがない、そういう時もあるよ!って風潮なのですが



当の本人からしたら大変な状況ではありますよね

泣き笑い


聞いた範囲で書いてみようと思います。






同じ部署のAさん

・子供2人

・5月から育休復帰し、数日で保育園がコロナ休園で数日出社できず



隣の部署のBさん

・子供1人

・保育園が休園からのコロナ感染で出勤停止



Cさん(上司)

・子供2人(ふたごちゃん)

・体調不良により頻繁に呼び出し



わたし

・こどもひとり

・お迎えコールでで早退→翌日もおやすみ







こんな感じでだれひとり皆勤賞にはなれません泣き笑い


コロナで保育園かよいたての時期とはいえ、数週間の間にみーんな欠勤してます。



ほんとに子供の体調不良ってよくあることなんですね( ・ᴗ・̥̥̥  )




お互い様、でカバーできるように私も頑張ろうと思います。





最後までご覧いただき、ありがとうございましたハイハイ花

 

 

\     随時更新   /
妊娠中・産後にもらえるプレゼントまとめました
まだの方ぜひ受け取ってくださいね
 

 

\     随時更新   /
フォロー・いいね・購入お邪魔してます
 
 
 
\     参加中です  /
 

ブログランキング・にほんブログ村へ