ブルーハートアメトピ掲載ブルーハート

 

 

 

 

こんにちは!

0歳児子育て中の、りのです。看板持ち




こどもの体調不良って悩ましいですよね



もちろん具合悪かったらすぐお迎え行きたいけど、仕事してお給料もらっている立場上、すぐ投げ出すわけにもいかない.....





入園時にもらったプリントには、よく聞く熱が37.5度以上でお迎えお願いします。と書いてあったのでその認識でいたのですが、



ありがたいことにうちの園では37.5度以上の熱が出たとしても体調や機嫌、平熱などを考慮して総合的に判断するとのことでした。ひらめき





うちの子の場合、平熱は低めですが基本元気いっぱい。


「お昼、37.5度あったんですがお水飲ませたら落ち着きました。暑かったかな?」


「37.6度出たけど食欲もあり、機嫌がいいので様子見ることにしました」


など、37.5°を超えていても連絡いれず、看護師さんも含めて様子を注視してくれているので安心できるほんわか



熱出た!すぐお呼び出し!!!



じゃないのが本当にありがたい。

すぐ呼び出されていたら、もう何日仕事を休んでいたかとかよだれ






基本体調不良の際は2回連絡が来ることになっています。



・下痢が出た(1回目)→2回目出たら連絡するのですぐお迎えに来て欲しい

・熱が高めでちょっと機嫌が悪くなってきた→まだ様子見るけど、2回目連絡したらすぐ来てね





こんな感じで、言われるのですが2回目の連絡が来たらすぐお迎えが必要なので...


職場から保育園まで遠い私は1回目の連絡でもう行きます笑い泣きとお伝えしてお迎えに行ってます。





これは若干判断が難しい。



しかも仕事中はほぼ連絡取れない状態(私用スマホは休憩時間のみ。業務用のスマホはなし)


なので、職場の方にも2回取り次いでもらうのは申し訳ないし



「まだ仕事するけど、次お迎えの連絡きたら帰ります!」って言いづらくない?



逆の立場だったら、「いや、もう帰りなよ」って思うし真顔





あんまり頻繁に続かないようだったら、1度目のお迎えコールで帰ることになりそうです笑い泣き




体調管理が何より大事だと、しみじみ感じています笑い泣き




最後までご覧いただき、ありがとうございましたハイハイ花

 

 

\     随時更新   /
妊娠中・産後にもらえるプレゼントまとめました
まだの方ぜひ受け取ってくださいね
 

 

\     随時更新   /
フォロー・いいね・購入お邪魔してます
 
 
 
\     参加中です  /
 

ブログランキング・にほんブログ村へ