このスタイ、どこ行っても誉められる飛び出すハート
くるんとマントになりにくいし優しい触り心地が好き
やっと欲しい柄入荷したので今回も買いました目がハート
 

 
こんなのあるの?
幼稚園・保育園準備に飛び出すハート
 
ブルーハートアメトピ掲載ブルーハート

 

 

 

 

こんにちは!

0歳児子育て中育休ママの

りのです看板持ち

 

 

 保育園の説明会に行ってきたときのことを書きます。

 

 

コロナの影響で少し規模を縮小して行われた保育園説明会。

いいって驚いたことは、「保育士さん、いっぱいいる〜!」ニコニコ

 

 

赤ちゃん一人当たり何人の保育士。とか決められてますもんね。

月齢が小さいうちはやっぱり預けるって大変なことなんだなと感じました。

 

 

 

 

保育園説明会の内容はざっくり

 

 

・保育園について

・身体測定

・保育士聞き取り

・栄養士聞き取り

・看護師聞き取り

・園長面談

 

 

 

という流れでサクサク進みました。

 

 

園長面談だけ、やっぱり時間がかかるので

待っていたママ数人とお話もしましたが、

みなさんいい人たちそうでよかった!

 

 

激戦区なだけあって、第一子でこの園に入れた子は少なくて。

 

ほとんど第二子ママで、上の子は同じ保育園に預けているので、

保育士さんとは顔見知り!なんて方もいてちょっと羨ましくなりました。

 

 

この時までは、先生も明るいし、この園にしてよかったなって思っていたんですが、

その後の園長面談ではちょっとやらかしました悲しい

 

 

 

 

かなりハキハキしているタイプのの園長先生。

 

 

 

ただ、面談も後半になってきたので若干言葉足らずかなと思う部分がありました。

 

私も面談の内容をしっかり把握していなかったのが悪いのですが・・・

 

 

「で。どうしますか?」

 

 

と、唐突に話を切り出され、なにを聞かれているのかよくわからないような感じで

 

 

 

 

最初は、お互いの話が噛み合わず・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

私は面談で勤務先については現在派遣社員で勤務先がまだ決まっていないこと。

 

勤務地によっては4月中も転職活動することになることは伝えたかったのですが、

お互い若干気まずい雰囲気になってしまい、言いたいことの半分くらいしか言えなかった泣き笑い

 

 

 

とりあえず、勤務地が決まったら4月にまた保育時間などは考えましょうということになったので、

次に面談をするときには話すことを決めた上で重装備していこうと思います真顔

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたハイハイ花

 

 

 

 

 

 

↓こちらに0歳児保育園で用意するものまとめてみました

 

 

 

 

 

 

\     随時更新   /
フォロー・いいね・購入お邪魔してます
 
 
 
\     参加中です  /
 

ブログランキング・にほんブログ村へ