保育園準備に飛び出すハート
4日12時から
これもいい感じ
 
これ知ってる?
へらたず、泡切れ◎
ブルーハートアメトピ掲載ブルーハート

 

 

 

 

こんにちは!

0歳児子育て中育休ママの

りのです看板持ち

 

そういえば、リアルタイムで書けていなかったのですがタイトル通り【背ばい】で困っています....

 

 

これ読んでいる方は背ばいでピンときますか?

 

 

 

 

仰向けのまま、背中でずりばいするようなことを指すのですが

 

実は、背ばい(背這い)ってする子の方が珍しいみたいなんですよね泣き笑い

 

 

周りのママや支援センター、児童館の方に相談しても、

 

「背ばい....?

ああ!そういうことね」

 

となることが多く、実際子どもが背ばいして困っている、背ばいで悩んでいるって聞くことが少ないみたいです。

 

 

寝返り→ずりばい→はいはい が通常だとすると

寝返り→背ばい→ずりばい?→はいはい?

 

この2段階目に背ばいが入ってきております悲しい

 

 

うちの子の場合、背中で部屋のはじからはじまでどんどん進んでいくので頭ぶつけたり危ないし

 

お昼寝の時とか背ばいチャンス!だと思ってずりずりし出すし

 

危なっかしいし、頭はハゲるけどそんなに気にしていなかったのですが...

 

 

いつのまにかこうなってる。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

【背ばい】で検索すると

 

「背ばい 自閉症」

「背ばい 障害」

」背ばい 発達」

 

とか出てきてとにかく怖くなっていたんですよね

 

 

結論、お医者様に相談したら

 

「現段階の背ばいのところだけで何かを判断することはできないからそんなに心配しないで。ただ、頭ぶつけないようにしてあげてね」

 

と言われ、そうだよなとホッとしました真顔

 

 

ただ、発達うんぬんより、ずり這いに促してあげたいとは思っていて色々試しているので

 

上手くいくようなことがあればまたブログにまとめようと思いますキラキラ

 

 

ずり這い対策、

頑張りましょう〜!

 

 


下矢印こちらにもまとめました

ばいはやめさせるべき?


 

 

下矢印アメブロでとても人気があった

ミネラル豊富なお塩についてブログでまとめました

 

産後も気に入って摂取しています飛び出すハート

 

妊娠中のむくみに効く!ギネス塩ぬちまーすの塩

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたハイハイ花

 

 

 

 

\     随時更新   /
フォロー・いいね・購入お邪魔してます
 
 
 
\     参加中です  /
 

ブログランキング・にほんブログ村へ