宮島の続きのお話しです~(*^^*)

 

 宮島 * 弥山 - 1 (上り)

 宮島 * 弥山 - 2 (弥山本堂)

 宮島 * 弥山 - 3 (下り 奥の院)

 大聖院

 

 

🌸案内してくれた

いなほちゃんのお話しです黄色い花

 ①友達と 大頭神社・宮島へ 2023/6/2.3

 ②友達と 大頭神社・宮島 2023/6/2.3

 

 

 

 

大聖院さんの 白目なだるまさん(^o^)

 

※追記 目出し達磨さんでした!

いなほちゃんが教えてくれました(*^^*)

 

 

大聖院さんにお参りした後は、

ごはんを食べに行きました(*^₀^*)

 

 

宮島といえば・・

 

 あなご飯~! ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

(タイトル、ごはん🍴で ごめんなさい笑

 

 

いなほちゃんのおススメのお店へ

向かいました音譜

 

 

観光客でいっぱいです

 

 

 

 

まめたぬきさんの あなご飯です✨

 

やっぱり牡蠣も食べたいので

かきフライ付きにピンク音符

 

精進落としに、

夫はローストビーフ付きにして

みんなでシェアしました(^-^)

 

 

いなほちゃんの おススメだけあって

ふわふわで美味しかったです音譜

 

 

 

 

帰る前に もう一度

大鳥居⛩が見たくて

見に行きました(^o^)

 

 

 

 

 

 

大鳥居の近くまでくると

 

 

まだ潮が完全には満ちてないー!

 

近くまで行きたーい✨と、

砂浜に下りました ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

弥山を下っているときに

潮が引いてるのが見えていたので

もう間に合わないなぁ~と

あきらめてたんです o(*゚▽゚*)o

 

 

海側からみる厳島神社さん✨

上の雲が可愛らしい(#^-^#)

 

 

 

そして!大鳥居✨

 

夫撮影ですー

 

 

雲がすごいね~と

3人で見入っていました✨

 

 

 

他の観光客の方に

撮ってもらいました✨

 

いい記念になりました(#^₀^#)音譜

 

 

 

 

ふと、周りをみると

潮が だんだん満ちてきてるー!

 

急げーっ!と

あわてて飛び石を渡りました(^o^)


飛び石、浸かりかけてた汗

 

写真をよく見ると、

いなほちゃん浸かってる!笑

 

 

夫撮影です

 

 

神秘的な雲 🐉くもり

 

みるみる潮が満ちていく海

 

夕日も美しくて・・

 

ずっと見ていたい光景でした✨

 

 

 

一日めいっぱい、

いなほちゃんと弥山・宮島を

満喫したけど、

もう終わりか~。。と

さみしい気持ちで船に向かいました。。

 

 

もうすっかり人がいません~

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったなぁ~。。

 

 

私たちは翌日も宮島に

来る予定だけど、

いなほちゃんとはお別れ。。

 

 

ホテルまで また送ってくれて

(ほんとありがとう!)

 

いなほちゃんを見送るときに

私も、いなほちゃんも泣きでした。笑

 

ふたりとも涙もろい~(^^;

 

 

大頭神社さんの妹背の滝で

滝の水を浴びる いなほちゃん(#^.^#)

かわいくて好きな写真💕

 

 

いなほちゃん、楽しかったよ~!音譜

案内してくれてありがとう✨

 

 

広島は遠いけど、

でも、また会えるね!

会おうね~(#^₀^#)💕

 

 

 

 

 

 

☆弥山に登る前日に

いなほちゃんとお参りしたお話です

 大頭神社

 地御前神社

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

星