続きのお話しです黄色い花

 

 

🌸案内してくれた

いなほちゃんのお話しです(*^^*)

①友達と 大頭神社・宮島へ 2023/6/2.3

②友達と 大頭神社・宮島 2023/6/2.3

 

 

大頭神社さんのお参りのあと

いなほちゃんに夜ごはんも

一緒に♡とお願いしたので、

 

ひとまずホテルに

チェックインすることにして

 

一緒にホテルまで来てもらって

ラウンジで待っていて

もらいました(^-^)

 

 

今回の広島の宿は

夫リクエストで、宮島の見える

いつもよりいい宿だったんです~

(私たちにとっては笑)

 

 

ウェルカムサービスがあったので

(ソフトクリームでした)

いなほちゃんと一緒にワイワイ

食べました(^o^)

 

 

地元民のいなほちゃん、

宿泊なんてしないから

楽しんでくれてよかった(*^^*)

 

 

 

ラウンジの目の前にみえる砂浜に

アーチの形の岩があって

いなほちゃんと行ってみたいね!と、

ホテルの人に行き方を聞いたら

下りて行けないと言われて

残念でした~

 

 

お部屋に荷物を置いて

いなほちゃんの車で

お好み焼き屋さんに

連れて行ってもらいました(^o^)

 

広島といえば!ですよね~

食べたかったんです音譜

 

 

 

向かう途中、いなほちゃんが

神社さんに寄ってくれました✨

 

 

地御前神社(じごぜん)さんです✨

知りませんでした~💦

さすがいなほちゃん!

 

 

横幅が広くて写しきれません~

 

 

創建は、

厳島神社さんと同じ593年とされ

ご祭神も厳島三女神さまが

祀られています。

 

現在は

厳島神社さんの摂社となっていて

外宮とも呼ばれているそうです。

 

宮島は、人の住むことが許されない

神の島だったので

神が宿る島全体を御神体と考え、

宮島を拝する場所を対岸に造ったのが

始まりといわれています。

 

 

 

狛犬さんは、どちらの方も

大きな玉持ちポーズで

めずらしい~(*^^*)

 

 

 

中には入れないですが、

横から覗くとひろーくて

上がって(走って笑)

みたくなります(^▽^)

 

 

 

 

お手水ぽいですが

お水がないです~

 

 

 

お参りできてよかった~

うれしかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

生ビール ←夫の気分。

 

 

お好み焼き屋さんへブルー音符

いなほちゃんおすすめの

八昌(はっしょう)さんです

 

 

地元の人は、

焼きそばが入ったのを

「お好み焼き」って言うんですね!

「広島焼き」って言わないんだ~

 

しかも、

そば か うどん か選べます!

うどんもとは!(゚д゚)

 

どちらも入ったミックスも

できるそうで、夫はミックスに。

(その分多いみたいです)

 

 

取り皿にオタフクソースのマーク!

さすが本拠地!

すじポン酢も美味しかったピンク音符

 

地元の人気店みたいで、

いっぱいでした(^-^)

 

 

本場のお好み焼き~(*゚▽゚*)✨

お店の人が焼いてくれましたブルー音符

 

うどんが見えているのが夫のです

そば&うどんなので大きい笑

 

 

いなほちゃんのおススメな

お店だけあって、

すっごく美味しかったです(^o^)音譜

 

 

 

いなほちゃんに

ホテルまで送ってもらって💦

翌朝、弥山に一緒に登るために

また迎えに来てくれることに・・✨

いなほちゃんありがとうー(#^₀^#)

 

 

 

 

黄色い花

 

 

ラウンジから見えてたアーチの岩は

 

夜には沈んでいました!

 

 

郡上たびの時に

kyonさんから頂いたポストカード✨

なっちさんの息子さんが

描かれたものです(*^^*)

魔女っこ☆魔法使いさんピンク音符

 

翌日は満月だったので

このカードのような

きれいなお月さまでした🌕

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

星