娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

🍋治療歴は以下🍋
🔻




闘病を支えてくれている人シリーズです。

第一弾:S先生🐻

第二弾:JJ

第三弾:日本人医学生のRさん




今日は第四弾。

医学部の実習生のみなさん♡



私たちがお世話になっているのは

大学病院🏥なので、

医学生さんや看護学生さんが

実習に来ることが多いです👩🏻‍⚕️🧑🏻‍⚕️👨🏻‍⚕️🩺


医学部の学生さんが来る時は

・担当患者さんが2週間

だと決まっているようです。

主治医の先生に付いて

その患者さんのお世話をしたり

病状を把握したり

レポートを書いたり。


りんごちゃんは長期入院が多かったので

実習生のお兄さんやお姉さんにも

たくさんお世話になりました☺️♡



中でも印象的だった3人🫶🏻



   



1人目

 ​饅頭お姉さん


最初に出会った実習生のお姉さん。

プレドニン服用でご機嫌ナナメの

りんごちゃんが

『紫の饅頭が食べたいꕀっえーんびっくりマーク

と言った時に買ってきてくれた

あの実習生です🥺🥹❤️

🔻


塗り絵で一緒に遊んでくれたり

(塗り絵もプレゼントしてくれたもの🥲💓)

夕方、授業が終わって時間がある時

病室まで来て

一緒に日本語でお話してくれました。

彼女も少し日本語が出来ます🇯🇵。


私は当時、実習の期間がどれくらいかなど

知らなかったので

2週間が過ぎそのままお別れ🥲。



かと思いきや!!

ビーリンサイト投与時

病室にお見舞いに来てくれましたびっくりキラキラ

これには本当に感動したおねがい飛び出すハート

〔☟【ビーリンサイト】についてはコチラ。〕


あの時撮れなかった写真を撮って

お話もいっぱいしました♥︎


嬉しそうなりんご☺️🍎。

👩🏻‍⚕️:『ママも体に気をつけてね🥺。』

って握手してくれました🤝💕






2人目

 ​小坂口健太郎お兄さん


ビーリンサイト治療の際に

担当してくれたお兄さん。

ずーっと誰かに似てるな知らんぷり気づき

って思ってたんですけど

ある時気づきましたびっくり


坂口健太郎さんだ‼️

彼は坂口健太郎さんより年下なので

小坂口健太郎さんと呼びます(*´-`)


​ドラマ【Dr.チョコレート】より


お兄さんは毎日ナースステーションや

病室で遊んでくれました。

土日以外本当に毎日!!

折り紙や粘土で遊んでくれたニコニコ


お兄さんが当直のある夜、

りんごちゃんが不機嫌になり

泣いていると

👨🏻‍⚕️:『声が聞こえたから見にきたよ☺️』

と言って一緒に遊んでくれました。

りんごちゃん即機嫌が良くなる無気力

助かりました🥹✨。


2週間経ち、りんごちゃんの担当を

外れてからも

僅かな時間を見つけ出し

遊びに来てくれました♩


ビーリンサイトが打ち終わり

退院になったその日も

病室に登場泣くうさぎ!!


サムネイル

今日退院でしょ☺️?
最近会いに来られなくてごめんね🙏💦


えぇ!?
何で知ってるの〜!?

 
サムネイル


サムネイル

データ見たんだウインク
(恐らく電子カルテ)


りんご大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

母は内心「何だこのできる人は..!」

と思ってしまったのでした🥹。







3人目

 チョコエッグお姉さん


再寛解導入療法1回目の時に
出会ったお姉さん。
チョコエッグをくれたので
チョコエッグお姉さんです𓆇!

お話が上手で
よく私とも話してくれましたラブ
話をした後は


サムネイル

​りんごちゃん、
お姉ちゃんと遊んでくれて
ありがとうね
おねがい音譜


と言ってくれたことが

とても印象的でした(..◜ᴗ◝..)✧


このお姉さんとなんと

2回目の再寛解導入療法の時に

再会お願い!!

私が病院の通路を歩いていると

バッタリ遭遇!!

👩🏻‍⚕️:『会いに行くよ❣️』

と言ってくれ、本当に会いに来てくれた🥹🙏







どの医学生の方も
良いお医者さんになるだろうな🥹
って方ばかりだった♡

こうして振り返ると
私たちって本当に
ご縁に恵まれてるなって
つくづく思いますおねがい飛び出すハート

❤️感謝❤️